ファントム・オブ・パラダイスに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ファントム・オブ・パラダイス」に投稿された感想・評価

高い坂

高い坂の感想・評価

2.5

評価高いので観てみたら時代相応の映画だった

突拍子もない展開が続き少し目を離すと重要な部分を見逃してしまう
展開は早いのに全体的にダレてみえるのは不思議な感覚 カメラワークや会話の間、場面転換のせ…

>>続きを読む

この歳になるまで未見だった作品の一つです。見るまでは「何やらグロテスクなトンデモ映画」という印象しか持っていなかったのですが、これは「オペラ座の怪人」をベースに現代劇にしたロッキーホラーショーと同じ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

好き嫌いは人によるかも…
私は好き。
上質なB級映画って感じ。
ウィリアム・フィンレイの儚さが良き。
adeam

adeamの感想・評価

3.0

「オペラ座の怪人」などを下敷きにしたデ・パルマ流のロックミュージカル。
自らの曲をレコード会社に横取りされてしまった挙句、投獄され、さらには顔も声も失ってしまった作曲家が劇場に潜む怪人と化して復讐を…

>>続きを読む
LeMasT

LeMasTの感想・評価

2.5

うーん🧐微妙...。

音楽が良いのは分かる...。

でもデ・パルマ作品にしては異色だし、ミュージカル系の映画がそもそも好きではないので、あまりこの映画の良さが分かりませんでした。

今まで観た彼…

>>続きを読む
ShinMakita

ShinMakitaの感想・評価

2.2

「ビートルズを聴いてこの作品のアイデアが閃いた。フランスで10年のロングランをしたが、NYの興収は壊滅的だった」(byデパルマ)



音楽業界の大物、スワン。彼はいま、新たにオープンする<パラダイ…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

オペラ座の怪人ならぬパラダイス座の怪人。これがいわゆるカルトムービーなのだそうだそうだが正直良く分からない。ロック、シャウト、狂ったような演出&映像が印象的で、展開もスピーディー。つまらなくはないが…

>>続きを読む
し

しの感想・評価

3.0

わ〜っ!!!って観てたら終わった。
めちゃくちゃ面白かったし、ミュージカルに対する考え方が変わったかも。


始まりのロックンロール。
悲しい歌詞だけれど明るい曲調で楽しい。


盗作というか、自分…

>>続きを読む
怪人ウィンスローが可哀想で、途中、泣きそうになった。観終わった後、ウィンスロー以外の登場人物が嫌い。
masa1

masa1の感想・評価

3.0



デパルマの初期のカルト的傑作として高校時代から気になっていた作品でやっと見つけた。

カーペンターズ等の楽曲の作詞家で有名なポール・ウィリアムズが出演と音楽も担当してる。
ロックオペラとオペラ座…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事