機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポートの作品情報・感想・評価・動画配信

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート1998年製作の映画)

Mobile Suit Gundam - The 08th MS Team - Miller's Report

製作国:

上映時間:53分

ジャンル:

3.3

あらすじ

『機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート』に投稿された感想・評価

7話の編集作品、映画にするほどではなかったが、ラストのオデッサに向かうとことエンディング曲はよかった!

そういえば見てなかったな……と思ったけど、ダイジェストなのでコレ単体でどうこうというものではないのね。キャラクターの誇張されたボディランゲージといい、シローさんのムチャクチャな言動といい、子供っぽす…

>>続きを読む

ガンダムは、ほぼ知識ゼロ。
名前を少し知ってる[低度]。

主人公とヒロインのその後は、とてもいい。今を戦わないといけなかったアマダが、生きる為に、幸せの為に逃げた事を、絶対に否定したくない。

戦…

>>続きを読む

OVA版の総集編っぽい何か。
謂わば新キャラ視点でスパイ容疑をかけられたシローの動向を観測する一種のプレイ映像。
コンセプトとしてはOVA本編の行間を補完する意味合いが強い。これとセットでディレクタ…

>>続きを読む

1:物語:★★★☆☆
本作はシリーズ内でのシロー・アマダの軍歴を連邦情報官アリス・ミラーの視点から描いています。異なる視点から物語が進行し、キャラクターの内面や出来事が新たに探求されます。

2:要…

>>続きを読む
2020

2020の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

一年戦争を別のアングルで描いた作品という事で、ずっと面白い面白いとは聞いていたのですが、OVAだとなかなか見るチャンスが無く…
と思っていたらU-NEXTでシリーズがいろいろみられると気づき、さっそ…

>>続きを読む
白波

白波の感想・評価

3.0

DVD鑑賞
特殊なガンダムが出ない、宇宙にあがらない、小隊編成での泥臭い戦いに特化した少し特殊な外伝作品。
そのOVAの編集に新作カットを加えた劇場版作品。
プライムで久しぶりに本編見たら、こちらも…

>>続きを読む
his

hisの感想・評価

2.5

OVA作品
『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』
の全12話の作品の第8話の話を
再構成した作品で。
第1話と第6話の終盤と第7話を
再編集し新規カットを追加した。

という中途半端な作品。
戦争の…

>>続きを読む

ガンダムものにしては珍しく小隊を組み、しかも隊長が主人公という奇抜な試み。
OVA版ではいい意味で熱い奴らが大集合の作品。

この映画版は後のシローたちの顛末を、連邦調査部のミラーを通して明らかにす…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

2.5

OVAを観ていないからストーリーはサッパリわからなかったけど、今度はOVAも観たいなと思いました。モビルスーツ戦がない劇場版ガンダムというのもなかなか思いきった事を...。そして何より90年代に流行…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品