機動戦士ガンダムの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • アムロの成長が描かれていて分かりやすい
  • 世界観の壮大さがSF作品として楽しめる
  • 立場からの感情が渦巻くリアルな戦争アニメとしての魅力
  • シャアの有能さとカリスマ性がグッド
  • 40年経っても人気が維持されるほどカッコいい作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『機動戦士ガンダム』に投稿された感想・評価

2.5

宇宙世紀0079、宇宙都市サイド3がジオン公国を名乗り地球連邦軍に対して独立戦争を仕掛けた。一般人の少年アムロ・レイ(古谷徹)はガンダムに乗ることになり戦争に巻き込まれる。
テレビアニメ「機動戦士ガ…

>>続きを読む
4.4

自分の年代的な評価ですね。評価の高かったⅡ、ⅢではなくあえてⅠを視聴。作画は今から見れば稚拙、時代錯誤な台詞、でもあの時代にこれが作れたことに感動します。当時のスタッフの意欲を凄く感じます。緊迫感を…

>>続きを読む
かん
-

教養としてガンダム観ておきたいけど流石に40話超はキツいと言ったら、オタクから勧められた劇場三部作。「親父にも〜」「ザクとは違う〜」「坊やだからさ」とか散々パロディされてきたセリフの元ネタが見られて…

>>続きを読む
4.1
このタッチのガンダムも大好き。
今からガンダム入る人はアニメよりファースト3部作で入るのが絶対いい。
な
3.8

「閃光のハサウェイ」を観るための知識として「逆襲のシャア」を観たのだが、もう少し知識をつけたくて初期3部作を観ていく。
(仕事はサボりがちだが、エンタメに関してはマジメに取り組む😁)

「逆襲のシャ…

>>続きを読む
〜5.0 私はこの映画が大好きです。
〜4.5 好きです。
〜3.9 良いと思います。
〜3.4 余り好みではありませんでした。
4.5

正直なところ古臭い価値観が沢山あって、感情移入が難しい所も多いけど、フラウ・ボウの『自分のやった事に自惚れられない人なんて嫌いよ』ってセリフはめちゃくちゃ好き。

『悔しいけど、僕は男なんだな。』

>>続きを読む
3.0

来年でサ終すると知ってガンダムファンクラブにて視聴
会話劇というよりは戦争でのできごとをそのまま伝えるような構成なのでテレビ版を1から見るのは少し大変だったので劇場版を視聴

子供向けアニメでありな…

>>続きを読む
4.0

数十年ぶりに見返したけど、なんという悲惨な物語だろうか……。アムロを筆頭にブライトもリュウもフラウもいちいち可哀想すぎる。

自分は再放送世代だったけど、当時はキャラクターの心情までは汲み取れなくて…

>>続きを読む
3.8
お母さんのそんな子に育てた覚えないの言葉辛いなあ…アムロも葛藤してるんだよね…

あなたにおすすめの記事