私立ガードマン/全員無責任の作品情報・感想・評価・動画配信

「私立ガードマン/全員無責任」に投稿された感想・評価

方眼

方眼の感想・評価

3.9
1986年"Armed and dangerous"。ジョン・キャンディ、メグ・ライアン。警官をくびになってガードマンをやるコメディ。車壊したりは結構ある。
ぺ

ぺの感想・評価

4.2
無実の罪で警察を解雇された男。
再就職先の警備会社で出会った元弁護士と共に会社の不正に気づき調査に乗り出す。

バディコメディの傑作。
ジョンキャンディは本当に面白い俳優さんだ。
ポルノショップでのくだりは腹抱えて笑った。
ステッペンウルフのborn to be wildと共に車をボッコボッコにぶっ壊しながら突っ込んでいく様は爽快。
マイケルベイもびっくりのラストのド派手な大爆発は流石マークレスターといったところか。

初期のメグライアンはあまり可愛くなかった。
トップガンでもそうだけどインナースペース以降と化粧がなんか違う?
マークLレスター監督作品にハズレなし!

80年代バディアクションコメディの隠れた傑作

"警備会社へ派遣されたダメ警官とダメ弁護士が内部の不正を暴いてゆく"というストーリー

演出、会話劇、銃撃戦全てにおいて能天気でグダグダなのにとにかく楽しい

アダルトグッズショップへ逃げ込みオカマに変装して追跡を逃れたり「ダーティーハリー」をパロディ化したりとにかく笑える

合間にカーチェイスや大爆破を挿入する辺りがとてもレスター監督らしくて最高

「トップガン」で一躍有名になったメグライアンも出演
普通。バディものやのにどっちの人間にも面白味がないのは辛い。
qtaro

qtaroの感想・評価

3.7
20181104鑑賞
さすがジョンキャンディ、安定の面白さ。メグライアンもキュート。80年代コメディーの王道だね。
内容は、悪徳警官にハメられて警察をクビになったキャンディが、再就職した警備会社で大暴れする話。今ひとつなギャグもあるけど、テンポ良く話が進み、最後は時代を感じさせる派手なカークラッシュも楽しめる。いい作品!
YM

YMの感想・評価

3.5
この時代の映画は図式が
分かりやすく入り込みやすくて
安心して観れます。
ジョンキャンディが渡辺徹に
見えて仕方ない😄
ブルースブラザーズばりの廃車ラッシュ
スカーフェイスのフランクロペス!笑い方最高だわ。
中ちゃんのVHS
BulltaRock

BulltaRockの感想・評価

4.2
ゴーストバスターズのハロルドレイミス原案ジョンキャンディ主演
「私立ガードマン〜全員無責任」86年

リサイクルショップのDVDコーナーにて感知センサーが反応し、ビビッときて手に取ると「おじさんに気をつけろ」のジョンキャンディの名前が!
ってな感じで直感をあてに手にしたこの作品。
冒頭で速攻やられました。
OPで流れてくる曲はオールウェイズで有名なアトランティックスターのダンスナンバー Armed and dangerous…ん?
待てよ、この映画の原題と曲名が一緒!
はっ!となりました。

ずーっと知らずに聴いていたのでなんとも嬉しい気持ちになりました。


ジョンキャンディは問答無用にいい表情と動きで全く期待を裏切らないし
メグライアンも超可愛い、ブレイキングバッドやビバリーヒルズコップにも出演しているジョナサンバンクス
BTTFよろしくジェームズトールカンなども出演。

おまけに中盤まで使われる車はホンダシビック

あー、いい映画✳︎
こういう映画好きだなー
nana

nanaの感想・評価

2.3
面白くなかった
ジョンキャンディの柔らかなコミカルさを活かせていない
主人公のデブがドジでダメなキャラクターかと思いきやケンカは強いし銃もイケるし知恵も回るキャラクターで予想を裏切られましたね。ただのコメディ映画かと思いきや後半の怒涛の廃車ラッシュは最高です。