逃げる天使の作品情報・感想・評価

「逃げる天使」に投稿された感想・評価

やったぜ!!!マジで最高のコメディロードムービー!
僕の好きな全てを詰め込んでくれてありがとう。ラストに2兆点の幸福と感動とオッパイを惜しげもなく披露!どうもね!
うれぽよ〜〜!
アメリカンニューシネマの仕掛人の1人といえるデニス・ホッパーがこういう映画を撮っているのは面白い。

盟友ニコルソンの代表作『さらば冬のかもめ』を下敷きにしたなんて話もあるが、あっちは寒空の下で陰気な男3人旅だったのに対し、こっちは太陽と熱気の中でタフガイ2人がナイスバディの女囚人をドタバタ追っかる。

90年代にもなってニューシネマもねえだろ、とでも言いたげなサービス満点コメディアクション。
よきロードムービー。pick upという主題がひたすら繰り返される。女を武器にして逃げまくるエリカエレニアックがよい。
ムチコ

ムチコの感想・評価

5.0
好き〜!
小狡くてとっぽい若造と一徹なおじさんとセクシーな囚人の護送ロードムービー。アメリカ映画のいいとこが詰まってる。

エリカ・エレニアックのポケットからアレが出てくるゴルフ練習場のシーンは、「この中で罪を犯したことのないものだけが…」と聖書を思わせて、見てる側もギュッとなる。
AS

ASの感想・評価

4.0
VHS購入。
とにかく「楽しい」の一言に尽きる。ダッチワイフて笑
buccimane

buccimaneの感想・評価

4.2
南部ぽいけど地理というか大体のコースが分かればより楽しかったに違いない。
エリカさんのセクシーなのが脱いだらさらに凄かったのに一番アメリカ感じた。
トムベレンジャーさんなら物音に反応して起きそうないびきかいて寝てるのも良かった。
ケンカで若手にやられんなよと思ったけど火山のシーンはぶちあがったわ。
監督本人登場シーンはスベってたような気がしたけど…。
yuka

yukaの感想・評価

3.8
殴り合いのシーンがこんなに楽しく観れる映画はこれと『紅の豚』くらいじゃないか

ウマの合わない3人の距離がだんだん近づくという展開がとても幸せだった

しかしエディの車で逃走した彼のその後が気になったのは私だけ?
t

tの感想・評価

5.0
理想的な呑気さと破壊力を兼ね備えた、これこそ観たかったアメリカ映画。終始ニヤニヤしていた。遊び場での乱闘前後の無茶苦茶ぶりに感動する。デニス・ホッパー自身の立ち位置も弁えられていて最高。エレカ・エレニアックのヒッチハイクでクローデット・コルベールが蘇るが、ここでの「ジェリコの壁」は前部/後部座席を遮る柵として現れる。
Lisa

Lisaの感想・評価

4.1
もう最っ高の多幸感!YESアメリカ。ハッピー&ハッピー&ハッピーって感じでずっと笑える。このハチャメチャが永遠に続けと思える。
ロードムービー、男2人、女1人って時点であざますな設定。砂漠に遊園地にモーテルに、コロコロ変わる場所で次第に謎に深まってく3人の仲を見守るのが超楽しい。即DVD化希望。
- Anger?誰に怒ってるの?
- Danger!
ドーン。最高。
Atyang

Atyangの感想・評価

3.4
自分で勝手にルールを作って、自分を苦しめてる可能性を疑った。
>|