バタリアンの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 喋るゾンビが怖い
  • BGMが不快だけど恐怖感を煽る
  • 登場人物たちが真面目に困難に立ち向かっているが、全てが笑いに転じる
  • ゾンビに名前を付けて個性を与えた意訳が秀逸
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『バタリアン』に投稿された感想・評価

音楽、キャラ、設定、造形が絶妙にいい方向に絡み合ったB級映画。良すぎてB級映画としてはマイナスかもしれない。

子供の頃に大流行りしていた本作。いわゆるゾンビホラーであるがコメディ風味でとても面白い。事態を揉み消そうとすればするほどどんどん拡大し悪化していくのが皮肉が効いて可笑しくもあり怖くもある。地下室のゾ…

>>続きを読む
春
4.0

面白過ぎやしないか。これは驚きだ。

ゾンビパンデミックが過程も含め丁寧にそして面白く描かれる。
ゾンビモノとしては設定がなかなか独特かつ作りこまれていて、コメディながら笑えるだけじゃない色んな魅力…

>>続きを読む
mikon
3.5
このレビューはネタバレを含みます
フレディが倉庫の鍵を開けた瞬間、天井からの視点に切り替わって、ゾンビが初めて出るシーンなのに遠くから見せる演出が新鮮だった
その後なぜかバートへ一目散に走っていったのも面白かった

映画四大○○リアンといえば、エイリアン、デロリアン、マンダロリアンと、本作である(と、いま何となく考えつきました)。

原題からして『ナイト・オブ・ザ・デッド』へのオマージュ全開。
だけど日本では『…

>>続きを読む

テンションが高くてずっとワーワーしてるのでニコニコしながら観れた。特に前半のフランクとフレディーのくだりはコントを観ているようだった。
わかりやすく選択肢のだめな方だけを選択していく感じがとてもよか…

>>続きを読む
めちゃくちゃコメディ!
あたま空っぽで見られる。
死後硬直して動けへん〜と言いつつ、ゾンビ化したらめちゃくちゃ機敏に走り回ってて笑ってしまった。
JG
3.5

「バタリアン」…いきなり😅

過去鑑賞済だけど未レビューだった今作🧟‍♂️

「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」のパロディだったのか😲

なのに、ゾンビルールをぶっ壊し
走るし💨
喋るし🗣️
頭…

>>続きを読む
okaY
3.0
なんだ、こんなもんかって感じでした。

当時は人気だったのかな。
AQEHK
3.5

2026年13本目
登場人物がみんな段取り悪いというかしっちゃかめっちゃかで面白かった。
実際あんな状況だったら自分もああなるだろうけど…
この時代の映画は今の映画にはない独特の生々しさがあってよか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事