バタリアンの作品情報・感想・評価・動画配信

「バタリアン」に投稿された感想・評価

じょぴ

じょぴの感想・評価

3.7
思わずジャケ借りするくらいジャケット最高。小学校の夏休みの午後にボケ〜っとしながら観たような気がする映画。何も考えずに見れます。
初ゾンビ映画にしてはトリッキーなものを選んでしまった気がします。撮影めちゃくちゃ楽しかったんだろうな。
自分が中学生のときの映画
有名だったけど未鑑賞だった

なかなか面白かった!
知恵のあるゾンビははじめて笑

最後のパワープレイは唖然とした笑
「この映画は真実だけを描いている。従って人物や団体もすべて実名である。」
冒頭の注意書きでまんまと騙された!
監督は超有名な名作の生みの親、「エイリアン」の原案・脚本を務めたダン・オバノン。

軍のある薬物が漏れ出して、死者がよみがえり人間の脳みそを食べるというB級ホラー映画。
彼らはゾンビのはずだが、受け答えもするし、知恵も働くし、たちが悪い(笑)
時代を感じさせるファッションや音楽だが、すごくばかばかしくて面白い!
2か所以上で問題が起こり、飽きさせない仕掛けで伏線も回収する。
怖さは微塵もないが、爆笑の連続。
落ちが雑すぎるが、この映画なら許せてしまう。
カルト的な人気があったというのもうなずける。
yo

yoの感想・評価

4.5
おもしろゾンビ映画かと思いきや、
ビジュアル、音楽が最強にかっこよかった
 ゾンビ祭りといえばいいのだろうか。ただ、ただ、ゾンビと人間との楽しい饗宴を見ることができる。そこには、一切の策略とか、人間の本質といった教訓じみたものはほとんどない。
 なので、見ているだけで楽しい。
黒鋼刀

黒鋼刀の感想・評価

4.0
今見るとお前ら天才かと思う
ストーリー構成

物凄い衝撃を受けます

そしてパワープレイのエンディング
爆笑しました
DVD買いました。
ダンオバノンの唯一の傑作かなぁ?
原題がロメロのオマージュみたいですが
全然ノリが違います。ある意味メーター振り切ってて良い。
初めて遭遇したのに「見て!タールマンよ!」とか
字幕がノリノリなのは御愛嬌。
エンディング曲がいいんですよねぇ。
起きた

起きたの感想・評価

3.6
純粋に面白い。賢くて素早いゾンビはずるいわ〜。実際英語だとバタリアンなんて誰も言ってないのがまた面白い。
中毒性のある作品。
DVDにはテレビ放送の吹き替え版が
収録されてるから嬉しい。
『映画“Night of the Living Dead”は実際の事件を元に作られた』という設定で始まるストーリー。
コミカルなシーンもありつつ、ホラーとしてもしっかりグロい!怖い!面白い!
“Night of~”のパロディが多いが、ゾンビに関しては独自の設定を構築している。衝撃のラストに唖然…!

◆◆◆

全体的にロメロ作品のパロディ、オマージュが多く、深いリスペクトが感じられて最高🥰
でもゾンビの設定は全く違うのでビックリ!!なんなら本家ゾンビよりも驚異的で絶望感が半端無かった😱
お気に入りのゾンビ映画の1つになりました😌✨

◆◆◆

しかし劇中に登場する“バタリアン”や“オバンバ”という単語、英語ではそれらしいワードが全く聞こえてこない🤔

調べてみたら“完全に意味の無い音の羅列で、濁点がつくとカッコいいという潔い理由だけで名づけられた傑作邦題”とのこと🤣これは大成功パターンの邦題✨

https://t.co/u4NUasw21O #FILMAGA

◆◆◆

「この映画で描かれる出来事はすべて事実です。人物名や団体名も実在のものです。」という始まり方はかなり衝撃的だった!普通「この映画はフィクションです」でしょ🤣
それを踏まえた上でのあの結末、更にゾッとする😱社会風刺が効いてるのもロメロへのリスペクトを感じる。
>|