バタリアンの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 喋るゾンビが怖い
  • BGMが不快だけど恐怖感を煽る
  • 登場人物たちが真面目に困難に立ち向かっているが、全てが笑いに転じる
  • ゾンビに名前を付けて個性を与えた意訳が秀逸
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『バタリアン』に投稿された感想・評価

3.7

思ってたより救いのないディストピアエンド確定してて絶望
ゾンビ映画の元祖くらいの感じだと思ってたから両手前に出してあ゙ーみたいな感じだと思ってたら普通に喋るしコミュニケーションとるし走るし思ったより…

>>続きを読む

脳みそのやつって聞いてたから
グロいだろーなと覚悟してみたけど、全然なんちゃないす
古い映画にしては面白かったし、当時、話題になったんだろう理由はみて納得しました
終わらせ方!笑 電話一本であれ…

>>続きを読む
3.0

怖いものが苦手な割には、昔からゾンビ映画は好きだった。
多分、急にフッと驚かす要素が少ないからだと思う。
そんな中でも映画館で見たのが、このバタリアン。
そういえば、観たのが小学生の時!!
今だった…

>>続きを読む
昔のゾンビ
ナイト・オブ・ザ・リビングデッドと同じで脳味噌を食べたがる「脳味噌!」とか言って喋る
なんだかコミカルな映画
Yui
3.5

コミュニケーションが取れるし、考えて行動できるタイプのゾンビ。
無線機使いこなせるし、狩りに見えるくらいの連携。

あまりにも、人間側が不憫になるくらい絶望的で、登場人物たちもどんどん減っていくから…

>>続きを読む
怖くはないけど結構笑えて良かった。
オチも規模がデカくなって終わったので好み。
ルダ
2.6
⚠︎︎グロあり
⚠︎︎裸体あり

・知性ある系ゾンビ
・ただパニックになる映画じゃなくて、最近見ない斬新さがあって面白かった

・昔の映画ならではの音がちょっとこもってる感じ好き

身体を切断しようが脳を潰そうが死なないし、知能もあれば喋れるし、どんどん増えるし、ゾンビ映画においても屈指の厄介さ。その割に人間側はドタバタとしてるだけという、おバカさがこの映画の一番の面白さだと思…

>>続きを読む
tosyam
5.0
このレビューはネタバレを含みます

バイオケミカルゾンビの古典にたてまつられたかとおもえば一方でちゃかされもしがちな不幸な作品。いわゆる某m氏なシネフィルやオタク連中に注目されたのが運の尽き。そうじゃなく魔鬼雨や溶解人間やプロフェシー…

>>続きを読む

な、なんか緩い……!!!!


いや起きている事象はとんでもないんですけど、特殊メイクのチープさと吹き替え版のセリフ回しとコッテコテのヒューマン・エラーの連続による悪化、ダメ押しとばかりに劇中で流れ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事