バタリアンの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 喋るゾンビが怖い
  • BGMが不快だけど恐怖感を煽る
  • 登場人物たちが真面目に困難に立ち向かっているが、全てが笑いに転じる
  • ゾンビに名前を付けて個性を与えた意訳が秀逸
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『バタリアン』に投稿された感想・評価

-
このレビューはネタバレを含みます

気持ち悪いけど面白かった。
脳を食べる設定を生んだ映画なのね!

ロメロ作品の話が多かったのが、やっぱり古い映画から見ていかないと理解できないなーってなったので引き続き頑張って古い映画を見ていきたい…

>>続きを読む
3.5
このレビューはネタバレを含みます

爆発オチなんてサイテー!

悲喜交交な作品
ティナの恋人のゾンビが一番怖い
そこで恋人感出して終着すな
フランクの勇気ある決断に敬礼🫡といったことろだけども、結局灰が雨に混じって惨劇は続く…ってこと…

>>続きを読む
この映画のラストがとんでもなく好き…‼️
とにかくこのラストは私の人生観にも似てる。これは本当にバカ映画として笑っていいのか疑問!爆笑

死んでても生きてても人間そのものが本当に笑える💖
笑える
こういうゾンビも良い
人間のドタバタ劇もツッコミ満載で面白い
Matsu
2.8

有名だけど観たことなかった映画、アマプラでの配信がもう間も無く終わるということで観ました
ツッコミどころは多々あれど、最後までどうなっちまうんだってしっかり観れて面白かった
まぁその最後がそんな終わ…

>>続きを読む
音楽、キャラ、設定、造形が絶妙にいい方向に絡み合ったB級映画。良すぎてB級映画としてはマイナスかもしれない。

子供の頃に大流行りしていた本作。いわゆるゾンビホラーであるがコメディ風味でとても面白い。事態を揉み消そうとすればするほどどんどん拡大し悪化していくのが皮肉が効いて可笑しくもあり怖くもある。地下室のゾ…

>>続きを読む
春
4.0

面白過ぎやしないか。これは驚きだ。

ゾンビパンデミックが過程も含め丁寧にそして面白く描かれる。
ゾンビモノとしては設定がなかなか独特かつ作りこまれていて、コメディながら笑えるだけじゃない色んな魅力…

>>続きを読む
mikon
3.5
このレビューはネタバレを含みます
フレディが倉庫の鍵を開けた瞬間、天井からの視点に切り替わって、ゾンビが初めて出るシーンなのに遠くから見せる演出が新鮮だった
その後なぜかバートへ一目散に走っていったのも面白かった

映画四大○○リアンといえば、エイリアン、デロリアン、マンダロリアンと、本作である(と、いま何となく考えつきました)。

原題からして『ナイト・オブ・ザ・デッド』へのオマージュ全開。
だけど日本では『…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事