ゾンビ/ディレクターズカット完全版の作品情報・感想・評価・動画配信

ゾンビ/ディレクターズカット完全版1978年製作の映画)

DAWN OF THE DEAD

製作国・地域:

上映時間:139分

ジャンル:

3.9

みんなの反応

  • ゾンビ映画の元祖であり、後世に与えた影響がすごい
  • ゾンビは現代社会の人類を皮肉った存在
  • 緊迫感がありながら、怖いというよりは普通に面白い
  • ゾンビとショッピングモールの組み合わせが斬新で面白い
  • アンチ消費社会映画であり、多方面でのアイロニー詰め合わせ
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ゾンビ/ディレクターズカット完全版』に投稿された感想・評価

kb
3.8

ダリオアルジェント版しか観たことなかったことに気付き視聴。
とはいえ、昔すぎて記憶が曖昧。
なんとなくゆったりたっぷりのんびり…な感じだろうか。

とにかく古き良き。服好きはたまらない当時のJ.C.…

>>続きを読む
めちゃくちゃ面白い。いろんな創作物の元ネタ。オリジナル。後世に残した影響が計り知れなくて好き

うわ~、これか。
そうか、そうだよね、うん。
なるほどなるほど。

完全にゾンビのイメージと一致しました。

出だしからすごいテンション。
有無を言わさず混沌の中に引きずり込まれます。
直接的な描写…

>>続きを読む
無知
2.5
ゾンビのクオリティがなー
2000年以降からデッド映画見始めたから
今見ると物足りない
この映画自体伝説なんだけど
なんかすみません
hide51
4.3

 再見、ゾンビ映画の代表作。ショッピングモールを舞台にした事が、成功の要因では。あの閉鎖的な空間が絶妙な緊張感を生み出している。

 今では走るゾンビ作品もあるが、本作はスロー。集団でフラフラ歩いて…

>>続きを読む

すごい!面白すぎる!
名作は本当に色褪せない。
現代のすごく綺麗なCGや特殊メイクのほうが怖いゾンビになるはずなのに、青く顔を塗った人たちがノロノロ動いているのがこんなにも恐怖を誘うなんて。
ジリジ…

>>続きを読む
3.9

すげー見やすいし面白かった。
カラーってだけで見やすさがぐっと上がる。

ゾンビ映画の金字塔なので、もっとおどろおどろしいシリアスっぽい映画かと思ったらコミカルなシーンが非常に多くてとても面白い。

>>続きを読む
めっちゃおもろかった。
こんなおもろかったんや。

冒頭のヒロインが目を覚ます、本当に途中から始まる感じからもう面白い。
M
3.7

惑星が放った光のせいで死体がゾンビになってしまい…という作品でした。

ゾンビ映画の金字塔はこの時点でショッピングモールに逃げ込んでいたのかと、後のゾンビ映画へ与えた多大な影響に驚くばかりです。

>>続きを読む
歯
1.6
このレビューはネタバレを含みます

ショッピングモールを満喫している楽しげなシーン、ゾンビがいなければワクワクすると思う。でもこの先待っているであろう悲劇を考えると、これは嵐の前の静けさであって、じわじわ追い詰められているようで気分が…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事