ジョージ・A・ロメロの「ゾンビ」三部作の第三弾。リビングデッド・シリーズの3作目。
死者の数が生者を上回り、ゾンビが蔓延るようになった世界。フロリダ州郊外の地下基地で科学者たちはゾンビを飼い慣らす研…
wowwowの録画で久々の鑑賞。
こんなグロかったっけ?という感想。
ゾンビのバブが知恵を持ち始めるのが怖く、それを喜ぶ博士の研究も気持ち悪い。
逆に軍人チームは自分優先でドツボにハマるが、博…
これまた久しぶりに観ました。ジョージ・A・ロメロのゾンビ三部作の3作目。原題は『デイ・オブ・ザ・デッド』。邦題だと2作目から『ゾンビ』→『死霊のえじき』、となりますが、原題ではナイト→ドーン→デイと…
>>続きを読む
ゾンビが蔓延るアメリカのとある地下施設では軍人たちがゾンビを捕らえ、サラたち科学者たちがそれを被験体として研究をしていた。しかし、軍部のリーダーが独裁を目論むローズ大尉に代わったことで、科学者側と…
ジョージ・A・ロメロ監督のゾンビ3部作の最終作。
ゾンビがはびこる世の中で人間の生き残りが地下の基地でなんとか生存への道を考えているのだが…
時代が進んだことによりこれまでの2作と比べてグロ映像…
ジョージ・A・ロメロのゾンビシリーズ3部作の3作目。
今作もゾンビの恐さよりも人間の醜さがこれでもかと描かれている。
マッドサイエンティストや暴力的な軍人など生身の人間の方がゾンビよりもイカれてい…
フロリダ州郊外のとある地下施設で、ゾンビパンデミックから生き残った科学者や軍人のグループが密かに暮らし続けていた。司令官の死に伴い施設の指揮を執ることになったローズ大尉は、なかなか研究成果を挙げられ…
>>続きを読むロメロのゾンビ3部作の3作目。ロメロのゾンビ映画今のところ全部面白い。特殊メイクの完成度高すぎてビビった。他の2作と比べると若干テイストが違う作品だと感じたが、ゾンビを使って社会風刺をしたり、センス…
>>続きを読むロメロのゾンビ三部作の三作目。この映画はゾンビの描写やグロさはそれほど印象に残るものはないが、ロメロ監督らしい人間社会の崩壊や権力闘争などの痛烈な社会批判は表現として上々だった。ただし、軍隊の屑っぷ…
>>続きを読む大好き。
バブちゃん超かわいい。
ゾンビの特殊メイクにほんと感動する。
腑が飛び出たり、首引っこ抜かれたり、やっぱりこの時代の本物を目指したうそっこが1番好きだな。
3部作の中で1番キャラクターを…
(C)MCMLXXXV-MMII Taurus Entertainment Company All Rights Reserved