イタリア式離婚狂想曲の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『イタリア式離婚狂想曲』に投稿された感想・評価

人は浮気するものです。イタリア人は特に。
という映画でしたかね。
あの素敵な美中年マストロヤンニが、この映画では髪型のせいか役柄のせいか、浅薄でスケベな中年ジジイに見えた!
妻が不倫すると夫の家柄に…

>>続きを読む
どうしても離婚したいおやじが妻の目を盗んで浮気しまくり映画。
マルチェロマストロヤンニの妻に対する扱いエグくてわろた
フェリーニ1本も観たことないから観ねぇとな
nana

nanaの感想・評価

-

古女房と別れて、なんとか若い娘と結婚したい!
しかしイタリアでは離婚が禁止されている…。
そんな男が切なる願いを叶えるために奮闘する様を描いたイタリア式ブラックコメディ。

しょうもない男ですが、マ…

>>続きを読む
kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.6

マルチェロ・マストロヤンニの職人芸を観る思い、チャップリンに通じる演技を見せられる。さすがイタリアを代表する俳優だ。こんな時こんな表情!それが絶妙で笑う。上手いと思う。

#1375 2023年 4…

>>続きを読む

とんでもないブラックコメディだった。
始終倫理がえぐられるし、古のついったー(ご近所の噂話と手紙)で町中の知らない人からも誹謗中傷と慰めの手紙が大量に届くの怖。そこは貴族だから仕方ないのか。
そして…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

4.0

起こった出来事だけを見たら結構むごたらしい話なんだけど、語り口の妙とマルチェロ・マストロヤンニの「情けない男風情」でもってかなりその辺は薄まって求心力上げちゃってた。

マルチェロ・マストロヤンニの…

>>続きを読む
Chiho

Chihoの感想・評価

-
ロザリアの眉毛と髭がなかなかひどい
マストロヤンニの顔が好き

面白い
若い娘にうつつを抜かした男が、合法的な離婚が許されないイタリアであの手この手で妻との離婚を画策するコメディ
ややブラックすぎるのと若干冗長だが総じて楽しめた

主演のマストロヤンニが同じく主…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.8

映画好きの親父殿が
「ピエトロ・ジェルミって人の映画ええぞ」
としきりに言っていた。自宅に「鉄道員」や「刑事」の主題曲レコードもあったくらいだから、かなりお気に入りだったんだろう。
あもーれ、あもー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事