パンと恋と夢の作品情報・感想・評価

『パンと恋と夢』に投稿された感想・評価

tulpen

tulpenの感想・評価

3.5

ロロブリジーダの魅力爆発💣
まさにじゃじゃ馬。

あちこちに好みのキャラクターが出てきてワクワクしちゃう。

それにしても、
最後にデ・シーカ演じる新任所長が
助産婦に喰ってかかるとこで爆笑。
あの…

>>続きを読む

イタリア映画らしい大らかさに溢れたラブコメディ。色気充満の新任警察署長(デシーカ)、若い純情巡査、ロバでの物売りジャジャ馬娘(ロロブリジーダ)に署長の向かいに住む年増助産師が絡んだ恋の鞘当て。パンだ…

>>続きを読む

物凄く観やすいタイプの能天気コメディ。
ネオレアリズモとイタリア式コメディの間に位置するような立ち位置の作品で国際的な評価も高く、今日知ったが続編が二つも作られるほど人気の作品だったようだ。

都会…

>>続きを読む
kayupan

kayupanの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

村に赴任してきた独身の新署長(ヴィットリオデシーカ)が、「じゃじゃ馬」と呼ばれる若い女や、助産師の女に言い寄る。肝心なところで優しさや仕事を取ってしまうコント的なコメディ。
mam

mamの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

冒頭に-警官といえども皆さん同様に恋をし苦しみもします-的なテロップがあるとはいえ、ニヤけた署長(デ・シーカ)が最後まで無理めだった...。

貧乏でじゃじゃ馬だけど村で一番の美女の娘を5000リラ…

>>続きを読む

 イタリア産ロマコメの良作。幸せすぎて泣ける。正直ジーナ・ロロブリジーダが素晴らしすぎて助産師役の女優が霞んでしまっているのだが、デシーカのあの満面の笑みを見ると納得せざるを得ない。
 イタリアの助…

>>続きを読む
イタリアの田舎舞台の寅さん風ラブコメディ。自転車(バイク?)2人乗りシーンに和む。行ったり来たりが無性に楽しい。伊リアリズムもいいが、素朴な陽気さが炸裂する本作に国民性の本質を見た気が。
lemmon

lemmonの感想・評価

4.2

あ〜なんて心地よいラブコメ。
熱を上げて男と女が肌を寄せ合い、唇を近づける。
もう、いいでないのよ。

後半の流れは逸品でした😆。

ジーナロロブリシーダのはち切れんばかりの夢と希望詰まった体が本作…

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

4.0

1953年 ルイジ・コメンチーニ監督によるコメディ。
高地にある小さな村サリエナに50代独身の新任警察隊長カロテヌート准尉(ヴィットリオ・デ・シーカ)がやってくる。
ロバに乗って現れたのは、美人だが…

>>続きを読む
藤見実

藤見実の感想・評価

3.6

ちょっとしたこともすぐゴシップになってしまう平和な貧しい田舎町に赴任した新署長(デシーカ)は、中年手前でまだ独身…から始まる割とリベラルな楽しいラブコメ。斜面を使ったアクションが面白いし、街の構造が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事