毒薬/我慢ならない女の作品情報・感想・評価

『毒薬/我慢ならない女』に投稿された感想・評価

YAZ

YAZの感想・評価

3.7

サッシャ・ギトリの観る

観光客も寄り付かない田舎町。
殺したいほど憎しみピークな
老夫婦の話

弁護士と神父の話でも

最近話題になってるフランス映画でも
テーマの一つと思われる現行の裁判制度
で…

>>続きを読む
最後の10分が怒涛のごとく面白い。ギトリを初めて見たけど、会話の場面を全くわらなかったり、なんか実験的に感じる
apple

appleの感想・評価

3.9

ラジオという小さな村では噂と同じくらい主要な情報源で『夫婦間の殺人は、目的を果たしたらもう他者を殺すことがないから無罪である』という旨の殺人を正当化するような内容を流してしまった事をきっかけに、村全…

>>続きを読む
煙

煙の感想・評価

4.0
ミシェル・シモン主演。ジャンプカットが他作品以上に目立つ。ポーリーヌ・カトリンはあえてギトリが出演させた感じ。窓越しの会話。ほんとに殺しちゃうとは思わなかった。
Noelle

Noelleの感想・評価

5.0

初サッシャギトリ。ひどい話だけどめちゃくちゃ面白かった。憎い憎いの応酬、散々な描かれ方してるけど寂しいんだよね奥さんは…死ねばいいのにってぼやきながら1人で寝るとこでちょっとキュンとした。finに笑…

>>続きを読む
法廷の演劇性に着目している。
子供の裁判ごっこと人殺しの裁判を並列に観せる。
人殺しをなんとも思わない不道徳さはあっけらかんとしているが、手放しで笑えない怖さもある。

祝!初のギトリ作品鑑賞。観にきて良かった!

まずエンドロールの代わりとなっている冒頭のキャスト紹介からしてカッコ良い。ミシェル・シモンに贈る文章も秀逸(褒めまくり)。しかもここは監獄ね、という設定…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

-
2024.0404
シネマヴェーラ渋谷
ミシェル・シモンの外面の良さと意地汚さに腹が立つ。(良い意味で)
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.5

お互いに殺意を抱いた中年夫婦とその周辺のドラマはやや緩慢で何度か眠気に襲われたけれど、殺害シーンからの前半に起きた出来事が伏線となり生かされていく後半の怒涛の展開が圧巻で思わず唸らされた。そして前半…

>>続きを読む

"Fin"マークがサゲになってて本当に最初から最後まで面白い。ちょっとでもしみじみさせてもらおうとか、人生の教訓を得ようとか思ってると目覚ましビンタ食らわされる。でも結局人間は好きになる。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事