メリエスの素晴らしき映画魔術のネタバレレビュー・内容・結末

『メリエスの素晴らしき映画魔術』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ドキュメンタリー作品。

見どころ
◯『月世界旅行』を観ていて“錯覚”を巧く利用しているなぁ〜!と感心しましたが、
メリエスの基礎は“マジック(奇術)”だと知り大納得。

気になる点
●トム・ハンク…

>>続きを読む
「形を変えた自殺」
「困難なことはすぐにやれ、不可能なことは少し時間を」

外出には帽子が必須

リュミエール兄弟とシネマトグラフ

撮影機は止まるが通行人は動き続ける
乗合馬車が一瞬で葬式馬車に早変わり
SFXを発見した瞬間

"私は映画の父で メリエスは映画創作の父だ"…

>>続きを読む

映画の創世記にあって、映画監督という仕事を職業として成立させた、ジョルジュ・メリエスの監督作品「月世界旅行」(1902年公開)

一般的にはモノクロ・サイレントとして知られているが、実はカラー作品も…

>>続きを読む

前半はメリエスについて、後半は月世界旅行彩色版の修復作業について語られる。
メリエスは今までの1分映画とは違って、合成などのSFX技術を駆使して、全く新しいものを生み出した。かなり飛躍的な進歩を遂げ…

>>続きを読む

世界で最初のSF映画「月世界旅行」と、それを創り出したメリエスについての映画。冒頭、今作はその彩色版を映し出す。ドキュメンタリーに出てくる人々が言うように、この彩色版はカラーとはまた違う、まるで絵画…

>>続きを読む
フィルムの内容が蘇っていく様は感動。
映画の歴史としても、貴重で、必見です。
月世界旅行を見た人はぜひ見てほしいです‼︎
メリエスの他の作品も見て見たいなぁ。

良い話!!!本当に良い話!!!

史上初のSF映画「月世界旅行」のカラーフィルム復元を目指した人々とその舞台裏。

劣化して固まったフィルムをゆっくりペリペリ剥がして、13000?ほどのコマを1つず…

>>続きを読む

素晴らしい。
変態がいっぱい笑
映画好きには堪らないドキュメント。
ロマンだねー。
映画の父、偉人達ありがとう!
芸術は色んなプロセス、アイディア、努力、情熱、失敗を経て今日がある。

月世界旅行を…

>>続きを読む

史上初のSF映画ってことでずっと気になってた〜!

冒頭で観る「月世界旅行」、正直ほーーーんってかんじで観てたけど、
本編が進むごとに どんどん 魅力的なものにかわっていく。

誰もみたことないもの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事