666号室の作品情報・感想・評価・動画配信

『666号室』に投稿された感想・評価

監督名が出ないのが煩わしいと思ってしまったけど、WVにとっては、誰の名前がどうかとか、権威がその言葉をどう補強するかとかはあまり重要じゃなかったんだろうな

恐らく1950年ハリウッド映画に影響を受けているであろう共通点がありながら、真逆の方向に向かって映画を撮り続けている(残念ながら一人は鬼籍に入ってしまったが)16歳年の離れた二人の映画監督が一本の作…

>>続きを読む
錆梨
3.5
ファスビンダーから杉の木へのディゾルブでちょっと笑ってしまった。次のヘルツォークが靴と靴下を脱ぐのも面白い。変な人。
名だたる名監督による貴重なインタビュー。今の監督にテレビをサブスクやネットに変えた質問をしたのが見てみたいと思ってたらまさにな映画「999号室(2023年)」があるとのこと。
3.4

ヴィム・ヴェンダースからのインタビュー内容をもとに様々な映画監督が部屋で一人ペラペラ喋るという面白い手法のドキュメンタリー。

常に向上心のある人はむしろ時代の変化をバネに挑戦し続けようとする。
そ…

>>続きを読む

テレビが普及しだして、映画が影響を受けていたころのインタビュー集かな? 現在の、巨大資本のサブスクが、映画館を脅かしている現在も、一番大きな転換期を迎えているので、考えることがあった。

初めて動く…

>>続きを読む
kokufu
-

初見。こういうのまで観れるのが、何より凄いよね。U-NEXT万歳!
カンヌで呼ばれてこれを撮ろうと思うヴェンダースってやっぱ凄い!
顔と名前一致しないけど〜
何より映画の未来と自国の未来を重ねたフィ…

>>続きを読む

弟子には難しかったかも。

ゴダールさんとスピルバーグさんしか
分からない〜!
監督の顔と映画が繋がれば
もっと楽しめるのになぁ。
自分の知識の無さが残念😢

師匠〜
靴脱いで映画は衰退しないって

>>続きを読む

ヴィムってめっちゃ人気者じゃん。みんなに好かれてて微笑ましい。

自分が生まれた時もうすでに『映画は廃れた芸術』になってしまっていたのかもしれない。出演している監督たちがみてきた映画芸術が輝いてた時…

>>続きを読む

今から43年前、カンヌ映画祭開催中のホテルの一室。
ヴィム・ヴェンダースが映画祭参加者の監督をひとりひとり呼び寄せ、そこにセッティングしたカメラとマイクの前で、用意した質問ペーパーへの回答を語らせる…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事