月世界旅行の作品情報・感想・評価・動画配信

『月世界旅行』に投稿された感想・評価

spica

spicaの感想・評価

-
見る機会があったので、こういう機会がないと見ないと思って見る。
初期の映画としての凄さと、月世界を想像した内容の面白さと。何について言えばいいのか。難しいことはわからないけど楽しく見た。
し

しの感想・評価

-
120年前に作られたと思うと更にどきどきする
SACOYANSのMVで見たやつだー!
春

春の感想・評価

4.4

120年以上前に製作された短編映画。
今でこそ音声・セリフ付きが当たり前の世界だけど、無声映画も中々面白いですな…。

1時間に満たない映像の中に、目を見張る要素がこれでもかと盛り込まれている!

>>続きを読む
じじ

じじの感想・評価

5.0

何と120年前にできた作品

映画って歴史が深いんですね

台詞はなく身振りと音楽で構成されています

そして何とカラーですよ びっくり

最近見た映画に出てきたのですが その情報が確かならフイルム…

>>続きを読む

ジョルジュ・メリエス監督作品。

「劇映画創始者」のメリエス。20世紀初頭の作品とは思えない…。凄すぎる…。

前景と背景で構築される劇世界と登場人物の溶け込み方が凄い。スタジオ撮影であるの…

>>続きを読む
120年も前に作られた作品を現代で鑑賞できることが先ず凄い。
月へ大砲で行くという発想も面白い。
美術の作り込みも凄い。

No.3620

『メリエスの素晴らしき映画魔術』に収録されていたカラー復刻版を視聴。白黒版は昔VHSで持ってた(笑)。

世界初のSF。魔術的傑作。

予言的スペクタクル。

全ての映画の原型。

>>続きを読む
ハルカ

ハルカの感想・評価

3.7
1902年世界初のSF映画。
人類が月に行くなんて夢物語だった時代で、月への空想がユーモアに描かれて声出して笑った。
これが120年前に作られてるってすごい。
mika

mikaの感想・評価

3.8

世界初のSF映画🌝 蚊潰す感覚で消滅させてて笑った。この時代の人がIMAXでDUNE見たら失神しちゃうかもな。でももしかしたら私たちと同じように100年後の砂の惑星の住人たちもDUNE見て「チープだ…

>>続きを読む
ホセ

ホセの感想・評価

3.3
よく見る月のイラストをきっかけに本作を鑑賞しました。
世界初のSF映画ということで、現代の映画に見慣れていると物足りなく感じてしまいますが、装飾や衣装がかわいくて映画と言うより劇を見ているようでした。
>|

あなたにおすすめの記事