The Great White Silence(原題)の作品情報・感想・評価

The Great White Silence(原題)1924年製作の映画)

The Great White Silence

製作国:

上映時間:108分

3.7

『The Great White Silence(原題)』に投稿された感想・評価

「死ぬまでに観たい映画1001本」905+212本目

1904年作られたとは思えない。素晴らしい映画だ。

これはヨークシャーテリアではありません。ひよこです。ピヨピヨ

好きな人の目の前に石を積んだり、えびはいいお母さんになるのか(?)討論してたけど激しい意見の相違で終わったり、すぐどっかいっちゃう…

>>続きを読む

極北のナヌークに対する南極のこの作品もまた、傑作として君臨する素晴らしい記録映画だった。

ロバート・スコットという軍人探検家の南極探検に同伴した際の景色を主とした作品だが、その光景がどれも美しさと…

>>続きを読む

この映画はなんでも、世界で初めて南極大陸での撮影に成功したという貴重なフィルムでもあるらしい。まあそう言われればなるほどなかなか過酷な現場での映像が映し出される。ただし、普通に映画好きだから見るとい…

>>続きを読む
masa

masaの感想・評価

3.3
1910年から1913年の南極探査のドキュメンタリー
当時過酷な撮影で貴重な映像だったのが窺える

No.20[ロバート・スコットの探検記] 70点

写真家ハーバート・ポンティングは1870年にイギリス南部のウィルトシャー州ソールズベリーで生まれた。銀行家の父フランシスの下で裕福な少年時代を送る…

>>続きを読む
kazu1961

kazu1961の感想・評価

4.3

▪️Title : 「THE GREAT WHITE SILENCE 」
Original Title :※※※
▪️First Release Year:1924
▪️JP Relea…

>>続きを読む
どなべ

どなべの感想・評価

4.0

少し前に見た
イギリスの軍人グループにカメラマンが同行して、年単位で南極調査の様子を記録した映像(サイレント)
前半はペンギンや犬と戯れてなんとも牧歌的だが、後半の南極点を目指すあたりは日記を字幕に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事