祈り サムシンググレートとの対話の作品情報・感想・評価

祈り サムシンググレートとの対話2012年製作の映画)

上映日:2012年09月15日

製作国:

上映時間:90分

3.6

『祈り サムシンググレートとの対話』に投稿された感想・評価

MM

MMの感想・評価

3.6

ふんわりした(と勝手に受け取っていた)タイトルにこれまで足踏みしていたが、村上先生が亡くなられた追悼で鑑賞する機会をありがたく頂戴した。

自然療法とか西洋医学とか垣根を取り払うのは難しいと思えば難…

>>続きを読む
nhoh

nhohの感想・評価

5.0
目を向けるのはいつも光の方。
自分から放つ波動の大切さを改めて気づかせてくれたステキな作品

期間限定公開中だそうで、勧められて観てみた。
個々に共感できることや役に立ちそうなことたくさん聞けたけど、こういうの特有の置いてけぼり感も当然のようにあった。誰も怪しく思わないのは逆におかしいだろう…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

友人からお知らせ頂き見てみました。

村上和雄さんはじめ登場する方の語りはとても興味深いものでした。
まずは「遺伝子自体は過去の記録」にすぎず、400~500の「遺伝子は常に変動」していて「考え方や…

>>続きを読む
vesper

vesperの感想・評価

4.0

再観賞

先日、村上和雄先生が亡くなられた追悼に無料公開中ということで駆け込みで観賞。

笑いで免疫力が上がる。心の込もってない作り笑いでも脳に信号がちゃんと送られるので同じ効果とか、祈りが空間を越…

>>続きを読む
あこ

あこの感想・評価

4.4

筑波大学名誉教授の村上和雄先生が、心と遺伝子の研究を進めていく程、科学では証明できない、目には見えない存在「サムシンググレート」があるとしか思えないと言っているのを観て、アインシュタインが「科学が正…

>>続きを読む

この映画の上映と監督のお話にシェアリングを行うという会で鑑賞。

随分前の映画なので話の内容は聞いていたと思う。

だが実際にその人の言葉で語られるとエネルギーが違っていた。

冒頭のマザーテレサの…

>>続きを読む
森崎

森崎の感想・評価

2.5

北村有起哉が相当好きだったんですよね。今も好きな俳優。そういえば4月29日が誕生日だったよなと思い出してたら丁度上映中だったので当日に生誕祭がてらあまり観ないジャンルだけど鑑賞。
2012年公開当時…

>>続きを読む
2015-06-17「ダライ・ラマ14世」直後、シネマスコーレで連続で観た。

あなたにおすすめの記事

似ている作品