SAFE セイフのネタバレレビュー・内容・結末

「SAFE セイフ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

場末の最強ファイターなくせに銃の扱い巧すぎじゃん、って思ったら元警官なのね。
車の中からの視点で襲撃される映像は臨場感あってめちゃくちゃ良かった。
これは、もうただただアクションって感じ(笑)
なんかゲームしてるみたいに敵を倒していくよ~~~
まぁなにも考えないで見れる感じで、そういう点ではよかったかな♪
やっぱりジェイソン・ステイサムはこうでなくちゃexclamation ×2という感じの映画。

硬派な一匹狼で、でも実は優しい一面もあるキャラ。そしてアクションやカーチェイスもしっかり用意されてる。

「エクスペンダブルズ2」を「主菜」とするなら、「前菜」みたいな感じで観るといいのかもしれない。
・元NY市警の男が、特殊な記憶能力を持つが故に利用されたり命を狙われたりする少女を闇の組織や汚職警官から守るというありふれたアクションストーリー。0.6
・主人公のルーク(ジェイソン・ステイサム)は相変わらずの無双ぶり。天才少女メイ(キャサリン・チェン)は東洋系という珍しさの他はそれほど印象に残らない。0.6
・アクション映画なので、悪いヤツを倒してスッキリすればOK。0.6
・オススメ度0.6
・普通のアクション映画だなぁとそれなりに楽しんで、終わったと思った最後の最後のシーン。「Awe we safe?(もう安全なの?)」と尋ねるメイにルークが言ったセリフが「One day at a time, Mei, one day at a time.(一日一日だよ、メイ)」。映画に限らず、普段の暮らしの中で「~~さえあればもう安心、安全」と思いたがる自分たちに疑問を感じていたので、このセリフにハッとさせられ、妙に印象に残る映画になりました。0.8
ニューヨークってスッゴい物騒なのね?
映画だけどさ😵💦
戦争中みたいに街中でドンパチ
マフィアは、普通にいるし悪徳警官だらけだし。
恐ろしい~
ニューヨークのイメージ悪くならないかな⁉️

ステイサムのアクションカッコよすぎる
目付きの悪さとか、タコみたいに口尖らせるとことか、良いね~
Amazonプライムで観れたのでなんとなーく鑑賞。
地下闘技場で相手を殺したか植物人間にしたかで、八百長を取り仕切るマフィアに追われた元刑事が主人公。
自暴自棄になって死のうとしたところ、たまたまあった中国人の女の子を見て自殺を思いとどまるところから話が始まる。
その中国人の女の子は抜群の記憶力の持ち主で、金庫の番号交換のために中国マフィアの取引に利用されるところだった。

主人公の無双っぷりが反則的で観ていて爽快。危なげなシーンもなくスムーズに物語が進んでいくので、カタルシスはその分少なめかもしれない。
ただ暴力だけでなく、途中に挟まれる彼の軽口?も面白かったりする。
この強さを見るだけでも満足できそう。
少しケチをつけるなら、物語の導入部が少し早足で、理解するのに少し時間がかかったかな?
しかしこの人元警官だと言うのに躊躇なくばかすか殺しまくるのが不思議だ。まあ殺すのはみんな犯罪者なんだろうけど。アメリカの警官はこんな感じなんだろうか?

ラストシーンで、犯罪組織の情報が入ったディスクをあちこちの貸金庫に預けて安全策を取った後、もう安全か尋ねる女の子のへの返事が印象的。

「もう安全?」
「一日一日だメイ。大切に生きよう」
なかなか急展開な映画で内容が少し薄い感じもするが、
ジェイソンステイサムの映画なので、星+1👍
彼が出るだけで映画は確実にワンランク上がります。

数学の天才(数字を暗記する能力、計算能力)少女が、
暗証番号の記憶媒体としてマフィアに利用される。

そんな少女を守りつつ、マフィアをぶっ潰す!
the ジェイソンステイサムなアクション映画。
メイちゃんとステイサムちゃんがスーパー賢い。
1日1日に感謝して生きましょう。


にしてもほぼ全員悪人だったな…
ステイサム版レオン
マチルダポジションの女の子がガンバレルーヤよしこみたいでびっくりするどかわいくない笑
それでもチェンジと言わず命をかけて守るステイサムの懐の深さを感じる
いやぁ、面白かった。さすがステイサム(*≧∀≦*)唯一の不満は最後に肉弾戦がなかったことかな。女の子がパンと撃っちゃって、あれれ〜?💦となってしまった。ステイサムが戦うところが見たかったな。
>|