SAFE セイフの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「SAFE セイフ」に投稿された感想・評価

ひろ

ひろの感想・評価

3.5
面白い!驚異的な記憶力をもつ少女メイをめぐるマフィアの争いに巻き込まれていくジェイソン。
ストーリーもいいが見所はジェイソンステイサムの圧倒的な強さですね。
ラストもいいですよ!
ICHI

ICHIの感想・評価

4.2
面白い。カメラワーク、音楽、そしてテーマがいい。

暗号の内容なんてどうでもよく、少女だけが握らされた暗号によってストーリーが引っ張られてゆくシンプルさに引き込まれる。

中々居なさそうなチャイニーズだけど英語も流暢な少女。欧米人にはない朴訥な感じが作品に圧倒的な存在感を放つ。

今回はステイサムも脇役、くらいに見える。

「もう安全?」「1日1日に感謝して生きよう。」
こんな終わりに向けてあそこまでハラハラドキドキさせられるなんて、洗練されている。

なんと、ドラマ「POWER 」のトミー・イーガンがロシア人役で!

ああいう、共謀なのにちょっと抜けてる憎めないワルをやらせたら、魅力抜群ですね。

子役が主役を食う作品では、ルパンのノストラダムスやバイバイリバティを連想します。

子供を助けて、子供に助けられている主役って、じんわり胸熱ですね。

BLITZなんかよりこういう人情ものが、ステイサム作品では好きです。
るり

るりの感想・評価

3.3
イサム〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
イサムと賢い女の子の組み合わせ!
有難う〜〜〜!!!!!
あお

あおの感想・評価

2.7
思ったよりハートフルではなくステイサム炸裂だった。後半はめちゃくちゃ痛快。
ジェイソンステイサムの爽快アクション。
中国マフィア、ロシアマフィア、アメリカ警察の三つ巴も見どころ。
1対多数で無双するイメージ通りのステイサムが見られる映画。話はよくわからん。
つな

つなの感想・評価

3.5
単純明快でおもしろかった。
生きる目的を見失ったジェイソン・ステイサムにひょんなことからある少女を守るという目的ができる。シンプルで見やすく、こういうの好きです。
まさし

まさしの感想・評価

3.0
ジェイソン・ステイサム印のアクション映画…にしては、ややおとなしめ?

中国・ロシアのマフィア、ロス市警、市長と秘書たちとの間で、鍵を握る少女と大金をめぐって展開するストーリー。少し既視感のある展開ではあるものの、それでも最後まで見せるのは、ジェイソンありき故?

孤独でどこかに影を持つヒーロー+少女の図式は、何となく「レオン」の雰囲気も。あそこまでの濃密な関係性は出てなかったかもしれないが、入り込みやすいモチーフではある。
Yutark

Yutarkの感想・評価

3.5
内容は多分2秒くらいしか覚えていない。
でもシンプルにジェイソン・ステイサムが好き。
最後の台詞が笑。どの口が言ってんだ

あー、ケビンスペイシーかー。
彼やリュッグベッソンって、女の子が少し背伸びする感じを描くよなー。
この作品でもよく出てた。
>|