96時間 レクイエムの作品情報・感想・評価・動画配信

96時間 レクイエム2015年製作の映画)

Taken 3

上映日:2015年01月09日

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「96時間 レクイエム」に投稿された感想・評価

tomoki

tomokiの感想・評価

3.9
個人的には楽しめたシリーズ最終作。今回は舞台がアメリカで出演陣が慣れてきたせいか荒唐無稽さが増してます。馴染みの人物が殺害され容疑の濡れ衣を着せられたリーアム・ニーソン演じるミルズが復讐と容疑の無実を晴らす最後の戦いです。前半の妻との互いの愛情認識と溺愛してきた娘の妊娠のドラマから中盤に入る辺りからノンストップアクションで怒涛です。周囲は敵だらけながらも昔馴染みの仲間たちと組んで情報収集。ちと御都合主義ですが終盤にかけての意外な犯人判明のサスペンスから敵地でのカチコミで終わりかと感じたらまたクライマックスとワンパターンですがこのシリーズの良い部分を集大成にして表現した作品です。最後はリーアム・ニーソンの哀愁で全部持ってきます。ブライアンを執拗に追う名脇役 フォレスト・ウィテカーがルパンの銭形の様で印象ありました。シリーズまとめて観るとお腹一杯になります。PART1〜3の全作を網羅したDVDコレクションは安価でオススメです。
WOWOW.

シリーズ第3弾、最終章。元妻殺しの容疑がかけられ警察の追ってをかわしながら黒幕に迫る。強いお父さんは伝わりましたが、格闘シーンに、いつの間にか孫ができてるぞ感が出てました。期待していたのとは違ったがその分スキルの高さでカバーできていて警察の一歩先を行くスパイグッズに興味が向き面白かった。最終章らしく内容を上手くまとめ、脇役にも良い俳優使ってリーアム・ニーソンの代表作を盛り上げた見応えあるシリーズでした。
dg4

dg4の感想・評価

3.2
元奥さんが殺されて
お父さんが容疑者に、

警察官から逃げつつ
奥さんの敵討ちを。

しかし、奥さん…離婚してたっけ?
そして、なかなか悪い人が好きなんですかね。


「あんたの最優先はなんだ?
 俺の最優先は娘だ!」

シリーズ一貫しているのがこの家族愛。
すげーなー。

裏で手をひいていたやつが、、
あいつ。
タニ

タニの感想・評価

3.5
2021年39本目。3作目だけ見てなかった。1作目と2作目も見返し。1作目の暴力最高アクションから方向転換しすぎたなー。ミステリー要素追加だけどいる?それにカットと演出がなにがなんだかの酷さ。まぁでも妻とツッコミあいながら見るのはそれなりの楽しさ。最後の飛行機にポルシェでドーンは笑った。色々とおしいのになー。ジョン・ウィックや、ロバート・マッコールになりきれなかった感ある。まぁリーアムが一番おじいちゃんだし、流石にしんどいんですかね。金貸しただけで別にそんな悪いことしてないのに殺された悪役可哀想でした。
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0
最終章。L.ニーソン、心からお疲れ様。細部に捻りはあっても大枠が最初から読める展開で今一つ。肝心のアクションも解説過多の台詞も取って付けたかの様に感じる。折角のF.ウィテカーとダグレイ・スコットも薄い。
タカナ

タカナの感想・評価

3.0
シリーズだと知らずレクイエムだけ見ました。
こんな最強パパほしい

このレビューはネタバレを含みます

警部の勘の高さが素晴らしかったね🤔
証拠のベーグル食べるんかーいって突っ込んじゃったけど😂
あと、スチュアート役の俳優さんが1作目から変わってたから誰やねん状態😂

レノーアが序盤で死んだのがショック😭
スチュアート誰やねん + むかつく〜〜って感じでイラついた😂
リーアムニーソンの超人ぶりはほぼ健在だけど1,2よりは落ち着いてたかな🤔
シリーズ一気見しました
リーアム・ニーソンが終始素敵なパパでした
mamamimi

mamamimiの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

再婚相手との仲がこじれ、離婚しようとしていた元妻の相談にのっていた主役。
よりを戻すかもという段階で、現旦那に会うなと言われたが、元妻に呼び出され向かうと元妻は死んでいた。
そこに警察がやってきて、殺人の容疑者に。
逃亡しながら本当の犯人や組織を追い詰める。今回はずっと協力してくれていた仲間が亡くなったり、元奥さん亡くなったり悲しかった。娘は慣れてきたのか結構気丈に振舞って、しっかりサポートしてた。
犯人だと思ってたいかにも悪そうな奴を追い詰めて殺すが実は関係なくて、マフィアに追い詰められた再婚相手が保険金目的で殺してて腹が立った。
マフィアのボスが漫画に出てきそうな悪役っぽくて気に入った。
妊娠しちゃって大変なときに母親まで失ったが、キムは彼氏と育てることに決め、女の子なら母親の名前をつけるということで大分強くなったなー。
ついに3部作が完結なんだけど、原題の「Taken」が意味を成さなくなっちゃった。
邦題は既に2作目でイミフになっており、今作で強引に「レクイエム」って付け加えられた。
元奥さん死んじゃうしシリーズ完結だしってか。
警察を絡め軽く頭脳戦になる展開は面白い。
コンテナが転がったり、飛行機の離陸を止めたりとカーアクションのアイディアも新鮮。
パパの遺伝子を受け継いだ娘ちゃんの活躍と、いい役しか似合わないフォレスト・ウィテカーの存在が大きいね。
またいつか4作目を作って欲しいなあ。
>|

あなたにおすすめの記事