エクスプレス 負けざる男たちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エクスプレス 負けざる男たち』に投稿された感想・評価

LIZZY

LIZZYの感想・評価

4.5

ドラフト一巡でプロに入団しながら一度もプレーする事なく永久欠番になった希代のフットボールプレイヤーの伝記的映画。夭折という言葉はこのアーニー・デイビスのためにあるのでは、と思ってしまう。
黒人への差…

>>続きを読む
Maoryu002

Maoryu002の感想・評価

3.8

黒人青年アーニー・デイヴィス(ロブ・ブラウン)はアメフトの奨学生としてシラキューズ大学に入る。ヘッドコーチのシュワルツワルダー(デニス・クエイド)に鍛えられ、人種差別とも戦い活躍を見せるが、病が彼の…

>>続きを読む
レオン

レオンの感想・評価

3.9

人物描写に優れて、十分に佳作以上♪
タイトルは日本の配給会社が余分につけたもので、
現題の「THE EXPRESS」は主人公が超特急なみに、
フィールドを走る様を表している。

なによりこの映画で一…

>>続きを読む

 黒人アメリカン・フットボールプレイヤーのアーニー・デイビスの軌跡を描く、実話に基づくスポーツ・ドラマ。
 スポーツもので実話ものという同じ題材を取り上げ、邦題まで似ている『インビクタス 負けざる者…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.5

1950年代に俊足を生かしてアメフトで活躍したアフリカ系アメリカ人、アーニー・デイヴィスを描いた実話に基づく物語。

スポーツよりもどちらかと言うと人種差別メインに描かれている。

あからさまなラフ…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.6

ビン

人種差別が横行する1950年代
幼い頃から足の速かった青年アーニーは、その特技を活かしてフットボール選手として注目を浴びるようになっていく
シラキュース大学アメフト部のコーチをつとめるシュワ…

>>続きを読む
Y

Yの感想・評価

3.7

黒人差別を乗り越えていくサクセススポーツ映画は全部ストーリーの流れが一緒になる。
結局主人公の強さと差別の悲惨さで泣いちゃうんだけど。

でももうこういうありきたりなストーリーは観客も飽きてきてる。…

>>続きを読む
844

844の感想・評価

3.6
大学アメフトの黒人史的な人間の話。
NEXTジャッキー・ロビンソンの実話、
良かったケド出来すぎだし実話に頼りすぎて映画の面白味にかけます。
確かにインビクタスでは無い!
TKNK

TKNKの感想・評価

3.5

スポーツと黒人差別を絡ませた映画はだいたい同じような展開だな、、

いや嫌いじゃないしむしろ好んで見てるんだけど、、

こういう映画って、黒人差別するなんてひどい!差別するやつはクソだ!っていう新た…

>>続きを読む
Souta

Soutaの感想・評価

4.3

実話に基づく話。
舞台は50-60年代のアメリカ。
アメフト選手として偉大な活躍を見せた黒人大学生の差別に立ち向かいながら、夢へと前進していく話。
スタジアムに何万といる客、9.9割は人種差別者。残…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事