プライド 栄光への絆の作品情報・感想・評価・動画配信

『プライド 栄光への絆』に投稿された感想・評価

1988年テキサス州オデッサのバーミアン高校アメフトチームの実話を基に描いていく映画
ビリー・ボブ・ソーントーン演じるゲインズ・コーチがとてもハマっていた
怪我で一生を棒に振るかもしれないという絶望…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

4.5

アメフトは1番かっこいいと思うスポーツ
かっこいいんだよなぁ

やっぱ私は優勝した人よりも優勝できなかった多くの人たちの話聞くと尚更感動しちゃうんだよなぁ

優勝できなくても、そこまでに本当に多くの…

>>続きを読む

アメリカはアメフトも熱いが、各州の高校NO1を決める大会も負けじと熱い。
地元に生まれたすべての者が思いを託す。

そのアメフトでテキサスのバーミアン校は新シーズに向けて期待が高まる。
将来有望な選…

>>続きを読む
Waka

Wakaの感想・評価

3.7

高校アメフト、泣ける〜!
引退する子、大学推薦を狙う子、プロを目指す子、個々の心境や試合に賭ける思いが違う中で、高校・地域を背負って1つの目標に向かうこの高校スポーツとやらは、18歳の子供たちにはあ…

>>続きを読む

好きなNBA選手が好きな映画として挙げていたので。
実話を元にしているのもあって、ドキュメンタリーを見ているかのような映画だった。学生の試合ならではのあの熱量と緊張感が最高。ブービーは強気でなんなら…

>>続きを読む
Yasunari

Yasunariの感想・評価

3.8

州優勝することが絶対的な誇りになり得るアメリカのアメフト愛がある意味狂気ではあるが、それに負けないほどの青春がアメフトにはある
ブービーもマイクもクリスチャンも選手はみんな全身全霊にぶつかったアメフ…

>>続きを読む

スコアボードで見える以上に"完璧"

"完璧"とは家族や友人との関係がうまくいっていること。誠実とは"やれることはやった"ということ。勝ち負けじゃない、それだけじゃ分からないもの。永遠に輝く試合が始…

>>続きを読む
baby

babyの感想・評価

3.8

テキサス州に校舎を構えるパーミアン高校はアメフトの強豪校。それに小さな町全体が彼らチームパンサーズを熱狂的にサポートする。小さな町から強く抑圧されたプレッシャーは計り知れないほど重く、彼らを不安が充…

>>続きを読む
Ken

Kenの感想・評価

3.9

2022年50本目。
唖然とした。スポ根映画かと思いきや、生々しいドキュメンタリーのような作品。解釈の余地の広さがものすごい。


1988年のある高校アメフトチームを描いた作品。実話を元にしてるら…

>>続きを読む
tagomago

tagomagoの感想・評価

4.0

高校生がプロスポーツでもないのに過度なプレッシャーを受けながら頑張ってるのだと思うと心が痛む。スター選手はそれを跳ね返せるだけの強心臓がある。別次元だ。普段、スポーツを見る人ならどこかで身につまされ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事