青春の輝きの作品情報・感想・評価・動画配信

「青春の輝き」に投稿された感想・評価

juri

juriの感想・評価

4.0
下駄をはかされる側もキツイって話なのかな?
自分の実力がないって気づける環境でさえないかもしれないもんな〜。
まあ1番気の毒なのはその下で働く人だけども。

人種差別がメインストーリーではあるのだけど、基本的にはみんないい奴だし善良であろうとしててなんか複雑な気持ちになった。
日本でも進学校に通ってる子はこんな生活してるのかな〜と思ったらすっかりお母さん視点。
寒くなったからあったかい飲み物飲みなね
s

sの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

邦題で青春系かと思ったけど違ったけどユダヤ人差別について調べる機会になった マットデイモン嫌いになりそうだった〜 あと並んで食事するシーン見たらハリポタシリーズちゃんと観てみたくなった
ayako

ayakoの感想・評価

-
ユダヤ人差別と名門校の生徒のプレッシャー
終わり方にもやっとした
デビューしたてのマットが出演する青春映画で、1950年代のアメリカでのユダヤ人差別を描いた作品。とにかくキャストが豪華!親友ベンアフをはじめとする名優たちの若かりし頃が見られる贅沢さ。

マットは準主役で心底イヤ~な役だったけど、この当時から頭角を現していたことがわかった(かなり贔屓目)

しかしここまで根深い差別があったとは。
dicapri

dicapriの感想・評価

3.5
ユダヤ人ってだけで逆にここまで態度変えれんのすごい(笑)そうゆう時代やったってのは理解してるけど、本人がどうゆう人柄でとかわかってるのに手のひら返しえぐすぎるw

てゆか普通に、こんな差別当たり前やった時代があるのがもっと怖いし、今もあるんやろうし、なんなら無くならへんのかもしらんけど絶対自分は人種で人を差別する人間になんかならへん!
Smokey Joe's Cafe 歌ってるとこ
男の子って可愛ってなった
モ

モの感想・評価

4.0
上級階級、ユダヤ人差別の現実を知った。
主人公強くて自分を持ってて賢くて性格もイケメンだから完全周りの嫉妬だよな〜〜〜差別する内容が全くユダヤ人に関係ないし彼は全部実力でここまで来てるからな!!

主人公はきっとそういう差別昔から受けてきて色々学んだんだろうなって思う。ユダヤ人であろうが自分は自分だよね、それらに負けず一人で戦ったから最後は救われたね、やっぱり見てる人は見てるんだよね〜〜〜
自分の身近にないユダヤ人差別がどうしてもピンとこない部分があったけど、、、

ユダヤ人とバレただけで手のひらを返す周囲の言動にイラつき、そして憎まれ役の若き日のマット・デイモン最後まで最低なクズだった。いや途中グリーンを認めてる発言もしてたんだけどな…ユダヤ人と分かってこれ幸いにと行動して決定的なクズに堕ちてしまった感じかな。

フランス語教師もムカついたけど、彼は人種差別はしてなくて意外と本質で見てたんでは?やり方は最低だけどね。


2021-638
Maaa

Maaaの感想・評価

-
上流階級のいろいろやあからさまな偏見に、これが現実だったのかと思い知られる。憂鬱な内容だけど、ラストは力強さすら感じて良かった。

個人的には最初にチームメイトに会うシーンからケントには好印象を抱いていたので、最後の方の彼の行動には救われた。私の勘は間違ってなかった!
あとアンソニー・ラップが出ていて驚き!
gon

gonの感想・評価

3.2
眼鏡組の精神が歪んでるのは確かだけど、あの時代は、それが当たり前だった。
仕方ないのかもしれない。
30年前の映画だけど、今も変わらず、偏見差別は、なくならない。
わたしに、何ができるんだろうか。

無料で編入したとか、友達の彼女を取ったとか、ポジションを横取りしたとか、全くもって、ユダヤ人関係ない。
全て、実力ですから。
自分の実力が、ないだけの話。
高校生にもなって、はずかしくないのかね?
呆れちゃうやら、腹が立つやら、、
>|

あなたにおすすめの記事