このレビューはネタバレを含みます
高校女子バスケのコーチが大学のメンズバスケットボールコーチのチャンスを掴んだのは、フットボールに力を入れ、バスケットボールにはお金が回らないウェスタンテキサス大。
弱小校の彼らがリクルートしたのは1…
結構面白いですけど、主人公の監督の
自分の考え押し付ける感じが少し不快でした。
実際の人物像は分かりませんが、映画で描かれた感じだと、試合に出れない黒人を利用してるようにも見えました。
しょうがな…
1960年代のアメリカ。
当時の大学バスケットボール界では、白人の選手がメインで構成され、黒人選手は1試合を通して最大で3名までしか出場させないのが暗黙のルール。
主人公ドン・ハスキンズがコーチを務…
アニメ【スラムダンク】にハマってから、興味の無かったスポーツもの→バスケものを探して鑑賞👀✨
60年代という《古臭さ》を2006年の段階で上手いこと醸し出している👍🏻
黒人差別もまだあった時だけ…
1966年、アメリカの大学バスケットボール界で白人選手がメインに構成され、黒人選手は1試合を通して最大3名までしか出場できないのが暗黙のルールであった。その中で女子チームのコーチとしての経験がないド…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
もっとコーチの手腕とか選手の心情の変化に焦点当てて欲しかった〜
規律を大切にするって約束なのに
選手はルール守らないままに
どんどんチームは勝っちゃってたし。
え、結局フィジカル?ってなった笑
…
よくありがちな弱小チームがコーチとか考え変わって強くなってくものかと思ってたが…人種差別考えさせながらのスポ根で…全部要素入ってるやつだった。
現実に勝るネタはないと改めて思う。
それをどうみせる…