42〜世界を変えた男〜の作品情報・感想・評価・動画配信

42〜世界を変えた男〜2013年製作の映画)

42/42 Jackie Robinson story

上映日:2013年11月01日

製作国:

上映時間:128分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 差別に苦しみながらも家族や仲間と諦めずに乗り越えていく姿に感動
  • 人種差別に耐えたり努力したり技術でやり返したりするなかでその行動が人を動かすきっかけに繋がる
  • 前例がないことを始めるのってすごいことだよね、感動した
  • 黒人に対する考え方や行動が変わる周りの人の変化も良かった
  • やり返さない勇気。人種を超えたスポーツの素晴らしさ
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『42〜世界を変えた男〜』に投稿された感想・評価

3.9
28,553件のレビュー
4.3

ロビンソンの偉業を称え、彼がつけていた背番号「42」はメジャー全チームで永久欠番となっている。そして、4月15日のこの日だけ背番号「42」をつけることが許されており、この日は全ての選手が背番号「42…

>>続きを読む

観よう観ようと思い、ずっとと観ていなかった作品

ちゃんと良い
こういうサクセスストーリーは、ホントに良い

ただ黒人差別を象徴とする当時の文化は、目を覆いたくなるし、色々考えてしまいとても悲しい気…

>>続きを読む
トモ
3.8

オープニング良い
ストーリーは王道展開なのだが音楽もちょうどよくなんか感動してしまった。野球なんてそんな興味ないのに。リースがイケメン過ぎる。全球団共通の永久欠番は凄い。
聖書には姦淫についても書か…

>>続きを読む
ストーリーの完成度:9
キャラクター・演技:8
映像・演出:7
音楽・音響:7
感情への訴求力・没入感:10
Lou
3.5
このレビューはネタバレを含みます

ハリソンフォード、やっぱり年とってもかっこいい。

白人ばかりの野球界、しかもドジャース。その中にひとり飛び込むことになった黒人選手・ジャッキーロビンソン。
世間の風当たりはとてもひどく、それでも彼…

>>続きを読む
DAN
3.3
面白かったけど
意外にすんなりチームに
受け入れられてて拍子抜けした
あ
4.0
MLBファンとして見るのが遅すぎたかもしれない。
4/15のジャッキーロビンソンデーがものすごく大切な日だったんだと分かりました。

あと、大谷選手にも少し重なる部分がある気がして胸が熱くなりました。
4.4
世界を変えた黒人

差別的な面で色々と考えさせられる映画だった
このレビューはネタバレを含みます

映画「42 〜世界を変えた男〜」は、1947年にメジャーリーグで初の黒人選手となったジャッキー・ロビンソン(チャドウィック・ボーズマン)の実話に基づいた伝記ドラマです。
物語は、第二次世界大戦終結後…

>>続きを読む

黒人初のメジャーリーガー、ジャッキー・ロビンソンの話。

MLBをはじめ、マイナーリーグ、独立リーグ、アマチュア野球含めアメリカの全野球チームで唯一の永久欠番となっている背番号42。
そして毎年4月…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事