42〜世界を変えた男〜の作品情報・感想・評価・動画配信

「42〜世界を変えた男〜」に投稿された感想・評価

はら

はらの感想・評価

-
実は初めて観たんじゃないかという野球の映画である。とにかく実話に基づいているということが総てであろう。スポーツ映画でここまでNワードを聞くとは思っておらずビックリしたが、とりあえず観ておくべき作品に間違いはないと思う。
結果的にいい話だったけど。
球場で「ニガー!」と罵る父親に初めは絶望していた息子くん、
ほんの数秒で自分も「ニガー!出て行け!」と差別する側の人間になってしまって。
そのシーンで嗚咽する程泣いてしまいました。
映画SKINを観たあとだから余計に…😢
親がレイシストなら、子供もレイシストになる。
有色人種をなんとも思ってなかったただの少年が、レイシストに変わってしまう時。
この映画はそのシーンが1番辛かった。(個人的に)

ただボー様はいつも通りかっこいい😂‼️
大好きです。
uki

ukiの感想・評価

4.7
What you’ll watch without this?
aki

akiの感想・評価

3.9
とても良い映画。
素敵な言葉がいっぱい詰まった映画。
私も4月15日には【42】番を意識して敬意を表したいと思います。
自分自身が努力すれば
きっと周りはその努力を気づいてくれる

そう思わせてくれる作品です

日本に来る外国人選手が42番を付けている意味が分かりよかったです。
ゆん

ゆんの感想・評価

4.1
✐記録用✐

この時期に観た方がいい!
最近黒人差別の映画よく観るけど、これも当たり👏🏼野球好きならなお観た方がいい!!野球興味なくても観た方がいい!!

あの時代にジャッキー・ロビンソンは、ほんとによく頑張ったと思う!リッキーさんもホントに凄い人だよなぁ🥺👏🏼チームメイトもだんだん変わってく感じは泣ける。悔し泣きと嬉し泣きで心が…

今でも全員背番号42で試合してるの素敵♡
黒人初メジャーリーガーの彼を忘れちゃいけないね⚾️

最後に登場人物のその後を読んだら、おー♡ってなる😍👍🏼みんな凄い♡ウザかった奴はちゃんとそれなりの人生になってて、スッキリ😤❣️
対戦チームのめちゃくちゃウザい監督やばかったわ😕🙄😅
urariku

urarikuの感想・評価

4.0
<試合のシーンが凄かった!!>
野球好きの僕からしたら絶対に見ないといけない映画だと思い、観ました!
メジャーでは黒人選手が入ることなんて絶対にありえないという風潮の時代でロサンゼルス・ドジャースの球団会長のブランク・リッチーが黒人を球団に入れると言った時は予告を見てたのにも関わらず大丈夫なの?ってめちゃくちゃ感情移入してしまってた!でもやっぱり最初は結構差別があって同じ国なのに肌の色がちがうだけでトイレやロッカールームなどでも身近にあった、、
チームメイトからも差別されてもジャッキーは「野球が好き!!」という気持ちだけで乗り越えきてそれをずっと応援して絶対に活躍すると信じ続けたブランク会長も本当に心が強いなぁと思った!
この作品は今のアメリカの状況にも少し似ているのかな?と思いました!
この作品の監督ブライアン・ヘルゲランドさんは「信じ続ければなんだってできる!」「信じ続ければ世界を変えることが出来る」という強いメッセージがあってそれを野球をテーマにしてくれた事にとても感謝しています!
そしてハリソン・フォードさんこのえいがにでてくれてありがとうごさいました!!😊😊
ノブ

ノブの感想・評価

4.0
人の気持ちを考えない者が、無自覚に平然と人を傷つける。
教えてあげれば良いが受け入れない者も存在する。
精神の成長が人間としての成長。
けん

けんの感想・評価

3.1
野球好きならみても良いかもしれない

実話ということもあり
はなしは単調

ひとつひとつがパッパと進んでしまうため
感情の盛り上がりに欠ける

が、
ベーシックな作りなので
娯楽映画としては そこそこ良い
Masuwo

Masuwoの感想・評価

4.0
やり返さない勇気をもつ
初の黒人メジャーリーガーの話
毎年4/15は偉大な選手の背番号がつけられる訳が分かります
>|