くたばれ!ユナイテッド -サッカー万歳!-の作品情報・感想・評価・動画配信

『くたばれ!ユナイテッド -サッカー万歳!-』に投稿された感想・評価

暇之助

暇之助の感想・評価

3.6
シーンさん目当て。サッカーのことは全く知らんけどシーンさんとティモシー・スポールさんの安定の演技と、話のテンポの良さで楽しめた。面白かった!
画面の色味がずっと可愛くて好き。
coboss

cobossの感想・評価

3.0

サッカーにはあまり興味がないのだが、安かったのと評価が高かったのでアマプラで借りてみた。ところが、やっぱり面白かったですよ、奥さん。背景になってる事実関係を知らないので、この展開でハッピー・エンドに…

>>続きを読む
むし

むしの感想・評価

3.5
マイケル・シーンとティモシー・スポールの友情ラブロマンスでした。
映画はクラフが終始傲慢なので、嫌われて人も離れて徐々に堕ちていくのはしんどかった。でも良い映画でした。
けーな

けーなの感想・評価

3.6

FIFAワールドカップに湧いている今なので、サッカーの映画を観た。今晩(明朝)の日本×スペイン戦、どうなるかな。

本作は、英国サッカー界の偉大なる指導者ブライアン・クラフ(1935-2004)を描…

>>続きを読む

1974年、W杯予選敗退を喫したイングランド代表の監督にドン・レヴィーが選出され、彼の後釜として前期優勝の強豪リーズ・ユナイテッドの監督に就任した若手のブライアン・クラフ。1965年、当時二部下位だ…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

本日開幕のワールドカップは、この作品の時代に優勝したイングランドが久しぶりに優勝するんではないかという下馬評があるので鑑賞。
実在するフットボールチームの監督が主人公で、試合ではなく、オーナーや選手…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

トム・フーパー監督作。

『英国王のスピーチ』(10)でアカデミー賞を制した英国の俊英:トム・フーパーが、東京在住の英国人作家:デイヴィッド・ピースによる2006年発表のノンフィクション「The D…

>>続きを読む
オヨヨ

オヨヨの感想・評価

3.5

イギリスのサッカー史に残る監督のブライアン・クラフ氏の実話に基づくストーリー。

ブライアン監督役をマイケル・シーン、コーチ役をティモシー・スポール。
二人の関係はバディというより、カップル。二人で…

>>続きを読む
自称プレミア派なのにプレミアの歴史全然知らないなと痛感した。
リーズは大好きなコッホがいるからたまに試合見る程度だけど、こういう歴史を知るとリーズがめちゃくちゃ強い時代を現代でもう一回見てみたくなる…
>|

あなたにおすすめの記事