ムーランのネタバレレビュー・内容・結末

『ムーラン』に投稿されたネタバレ・内容・結末


戦の残酷さを描いたムーラン。

ディズニー版のムーランが好きで、興味が湧き視聴。私は生まれた頃から戦争というものを知らず、終戦記念日に映画やドラマで戦争というものの情報を得てきただけに過ぎない。

>>続きを読む

悲恋(TT)
結ばれないのね💧
他に6人も皇子がいるんだから、なにもウェンタイと結婚しなくても!

何となく観たんだけど、良かった。
うん、観てよかった。
12年にもおよぶ戦いの日々。
ムーランの強…

>>続きを読む

コロナでディズニープラスでしか公開されなくなった方のムーランだと思って見てたら別のだったってフィルマークスで検索して気が付いた笑笑笑笑

ディズニーだと思って安心して普通に観てたら、めちゃくちゃ人が…

>>続きを読む

歴史に詳しくない私でも、『これはすごい!』と思える大河ドラマ。
長槍を持つ歩兵、青銅の盾、放たれる無数の矢、そして騎馬戦。
生々しい戦。中国大陸の西には岩の大地。
ムーランの同郷出身者の淡い気持ちが…

>>続きを読む

期待しないで見たけど思ったより良かった。前半は割とコメディ要素強めだけど、後半は涙が止まらんかった🥲 

ムーラン、強くて思いやりのあるいい人なのに救われないというか、、あまりハッピーエンドとは言え…

>>続きを読む

ディズニー映画で有名な『ムーラン』の本家本元・中国バージョン。病の父の代理で兵役につき、異民族との戦いで北魏王朝を勝利に導いた男装の英雄・花木蘭の伝説をベースにしているのは同じだが、本作はコテコテの…

>>続きを読む

ムーランがめちゃくちゃに強くて優しい
あの時代に生まれて
自分にとって辛い嘘をつきながらも
家族と離れて戦うことを選んだムーランは
自分には想像もできないくらい
強くて優しくてほんとにすごい

ムー…

>>続きを読む

ディズニーのアニメは見てないので、何となくのあらすじも知らないまま見た。また中国の映像ものも初めて。
ムーランが男に見えないというのは分かるが、兵士らがムーランを男として将軍として見てる(演技してる…

>>続きを読む
ディズニーの実写と間違えて見始めたけど意外にも良かったです
ラストは苦くて切ない終わり方で心苦しかった結ばれて欲しかった。
ヴィッキーチャオの顔が可愛すぎる。
キスくらいするかと思いきや、抱擁し、さよならも言わずに別れた最後がよかった。純だ。
>|

あなたにおすすめの記事