ダニエル・リー監督、アンディ・ラウ主演、香港映画の「三国志」。
ダニエル・リーが「三国志演義」を自由に改変して書き上げた脚本を、アンディ・ラウ演じる趙雲を主人公に描いたアクション主体の作品。アクショ…
完全に邦題詐欺。『三国志 趙雲伝』とか、せめて『アンディ・ラウの三国志』ぐらいにしてほしいところ。
ダニエル・リー監督自身が書いた小説を映画化したとのことで、趙雲に関わる重要キャラ2人──サモ・ハ…
三国志はよく知らないけど、主役はアンディ・ラウ様です。女性がわんさか詰めかけていました。
前半は人物紹介も兼ねて、歴史教育テレビみたいに淡々と進んでいました。分かりやすいけど、面白くない?と思って…
#400
今回も大好きな"三国志"
今作は初めて観た気がする(?)。
今作は五虎将軍・常山の趙子龍(演:アンディ・ラウ)こと趙雲の話。
趙雲の生き様を描いたストーリー。
マ・ジ・で・趙雲ってか…
レッドクリフよりこっち♪
地味だけど、めちゃくちゃ良かった。
イメージ通りの(史実はわかんないけど)
誠実、真面目な趙雲像にピッタリのアンディラウ。もうずいぶん中年なのに、爽やか。
晩年は部下を…
リリースされてすぐ見て、それ以来2度目。最近は昔見たのをもう一度見ることが楽しい。
アンディ・ラウは安定の格好良さ。特に老将軍となってからが非常に素敵。白髪の三つ編みとか萌えます。
三国志の蜀漢と…
同じ年に「レッドクリフ」が公開されていることからも、対抗意識があるのは確かだろう。
しかしその差は制作費以上にある。
三国志の名を借りてはいるが、劉備や関羽に張飛など見せ場以前に顔の見分けすら付か…
今年は中国大陸の映画も、となり、既に『西遊記』由来の映画を何本か観たが、中国と言えばここも避けて通れぬ道に違いない、『三国志』。
劉備の蜀、曹操の魏、孫権の呉。中国大陸を股にかけ覇権を争う中国の三…