ムーランの作品情報・感想・評価

『ムーラン』に投稿された感想・評価

桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

ディズニーのは製作国:アメリカで、これは製作国:中国。
検索すると実写版だけでも7本ぐらいあり、紛らわしい。
ムーランって、フランスのジャンヌ・ダルクみたいに、中国では有名なヒロインなのかな。

『…

>>続きを読む
酒井

酒井の感想・評価

1.5

絶対違う作品として売り出した方が良かった。アニメ映画のムーランが好きな私からするとほんと、一緒にして欲しくない。最後の申し訳程度の「リフレクション」ね。

でも主役の方は美しいし素敵な映画ではあった…

>>続きを読む
またまた、チェンクン観たさに視聴。
面白いし、カッコイイし。
ラスト、身を引くチェンクン素敵😍
大木茂

大木茂の感想・評価

3.2

お前のような男がいるか!?ってくらい可愛いヴィッキーチャオ
ディズニーのムーランはやっぱりフィルターかかってるから観やすいしハッピーエンドで安心しちゃうだよね

コッチは普通に人死ぬしファンタジー要…

>>続きを読む
なーば

なーばの感想・評価

3.3
ヴィッキーチャオは少林サッカーで注目して以来色々拝見してるが、今回のムーラン役では慣れない武術を必至に練習と鍛錬してる姿がどこか笑えてくるのが良かった!

アニメ版とも違和感なく見れるのでおすすめ
犬

犬の感想・評価

3.3



武術を得意とする娘ムーランは、病弱な父に代わって従軍するため、男になりすまして戦地へと向かう
女であることが周囲に発覚しそうになったところを上官ウェンタイに助けられたムーランは、次第にウェンタ…

>>続きを読む
mame

mameの感想・評価

3.0

授業課題で鑑賞。

アジアジェンダーの授業だったからディズニーも含めムーランを4作品比較した。

まだ2020年の実写版ムーランは見てないけど、公開された時代によってストーリーが変わってて比較しなが…

>>続きを読む
Yumi

Yumiの感想・評価

3.0
ムーランってたくさん作品あるのね
ホアムーランのアクションシーンが
満載👏ってとこ

魏の時代、男を凌駕する腕前のムーランは病気の父親の代わりに徴兵に出向く。。

ムーランに関して知識無く、映画「画皮」のメンバーが出演してるので鑑賞。

時代背景が魏の時代というのを初めて知りました。…

>>続きを読む
あけび

あけびの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます


戦の残酷さを描いたムーラン。

ディズニー版のムーランが好きで、興味が湧き視聴。私は生まれた頃から戦争というものを知らず、終戦記念日に映画やドラマで戦争というものの情報を得てきただけに過ぎない。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事