ムーランの作品情報・感想・評価・動画配信

ムーラン1998年製作の映画)

Mulan

上映日:1998年09月26日

製作国・地域:

上映時間:87分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 女性として強く逞しく生きるムーランが憧れ
  • リフレクションやコオロギ、ムーシューなどのキャラクターが魅力的
  • 仲間の結束が強まるシーンが好き
  • 忠孝の精神が感じられる
  • 強い女性ヒロインが好きで、ムーランの戦略に感心
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ムーラン』に投稿された感想・評価

5.0

"The flower that blmoms in adversity is the most rare and beautiful of all."
「花は逆境で咲く時その尊さと美しさを増す」い…

>>続きを読む
4.4

久しぶりに見たくなり鑑賞。
少し大きくなってから、繰り返し見まくっていた大好きな作品。

“女だてらに”男装し鎧と剣を纏って戦うムーランが、果たして国中から尊敬を集める英雄となる物語。
その動機は老…

>>続きを読む
まゆ
4.3

面白い。個人的にディズニーで1番好きな作品。
ムーシューがキャラ的にアラジンのジーニーに似てるけど、ジーニーとはまた違った良さがあっていい。見てると元気出る。
逆境でも諦めないこととか、知恵を使って…

>>続きを読む
絵が渋くて良い
後半疲れすぎててあんま観てないけど、リフレクションは名曲やね
あと山寺さんがほんますごすぎる

塩映画。春秋戦国時代なのかな?でも史実はほとんど関わってこない。映像に美しさがあったり、キャラが魅力的という訳でもない。ディズニー黄金期に唯一出来が悪い作品かな。

〈その他良かったところ〉
・フリ…

>>続きを読む
ageha
4.5

ちゃんと観たのは実は初めて!!🤭✨️
ムーランが想像よりもおっちょこちょいな明るい女の子でびっくりした😳💕
あんな環境に自ら飛び込んでいける勇気と努力と諦めない強さが本当にかっこよかった!!
リフレ…

>>続きを読む
NOVUS
4.0

食わず嫌いだったけど面白い!!

主人公のムーランがステレオタイプのアジア人顔すぎて、なんか避けてた。
でも、めっちゃ面白かった!
悪く言えばステレオタイプだけど、良く言えばコミカルに古代中国の世界…

>>続きを読む
5.0
だいすき!
今までのディズニーには無い男前プリンセス!
ムーシューのキャラと修行のシーンが好き

鑑賞1
良くも悪くもディズニー。
ご都合展開だし勢いで全て進んでいるけど、ハピエンが好きな人は割とそのまますっと見れる作品だと思った。
目がいくのはどっちかと言うと、映像作画の作り込みと挿入曲。中国…

>>続きを読む
5.0

ゲームや歌は昔から知っていたのに本編見れずやっと見れた。

90年代前半の黄金期後のプレッシャーが大きい中で制作された作品。
全体的に色が暗いしプリンセスも地味目だがきれいに収まっている。
ジーニー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事