"The flower that blmoms in adversity is the most rare and beautiful of all."
「花は逆境で咲く時その尊さと美しさを増す」い…
久しぶりに見たくなり鑑賞。
少し大きくなってから、繰り返し見まくっていた大好きな作品。
“女だてらに”男装し鎧と剣を纏って戦うムーランが、果たして国中から尊敬を集める英雄となる物語。
その動機は老…
面白い。個人的にディズニーで1番好きな作品。
ムーシューがキャラ的にアラジンのジーニーに似てるけど、ジーニーとはまた違った良さがあっていい。見てると元気出る。
逆境でも諦めないこととか、知恵を使って…
塩映画。春秋戦国時代なのかな?でも史実はほとんど関わってこない。映像に美しさがあったり、キャラが魅力的という訳でもない。ディズニー黄金期に唯一出来が悪い作品かな。
〈その他良かったところ〉
・フリ…
ちゃんと観たのは実は初めて!!🤭✨️
ムーランが想像よりもおっちょこちょいな明るい女の子でびっくりした😳💕
あんな環境に自ら飛び込んでいける勇気と努力と諦めない強さが本当にかっこよかった!!
リフレ…
食わず嫌いだったけど面白い!!
主人公のムーランがステレオタイプのアジア人顔すぎて、なんか避けてた。
でも、めっちゃ面白かった!
悪く言えばステレオタイプだけど、良く言えばコミカルに古代中国の世界…
鑑賞1
良くも悪くもディズニー。
ご都合展開だし勢いで全て進んでいるけど、ハピエンが好きな人は割とそのまますっと見れる作品だと思った。
目がいくのはどっちかと言うと、映像作画の作り込みと挿入曲。中国…
ゲームや歌は昔から知っていたのに本編見れずやっと見れた。
90年代前半の黄金期後のプレッシャーが大きい中で制作された作品。
全体的に色が暗いしプリンセスも地味目だがきれいに収まっている。
ジーニー…