お買いもの中毒な私!の作品情報・感想・評価

「お買いもの中毒な私!」に投稿された感想・評価

hosy

hosyの感想・評価

3.9
お金な使い方についてユーモラスに描いてる映画

カード払いには注意しないと

家計簿管理継続します笑
栗花落

栗花落の感想・評価

5.0
マネキンたちが囁いてくるのめちゃくちゃ判る!
こうなるのが怖すぎてカード作れない😶
Izure

Izureの感想・評価

1.0
内容が薄っぺらい。主人公はただ周りに恵まれた幸運な女といった印象。
ブランド物を大量に買い込み、破産。
お洒落が好きな人間がする行為ではない。みてくれだけ着飾った所で、身の丈にあってなければお洋服の価値は成り下がる。
個人的に、この映画に始終でてくるブランド物で固めました!というようなコーデは品がない、としか思えず、こんなお洒落したい!とは1mmも思えなかった。
もんた

もんたの感想・評価

3.1
物欲に終わりはないよねって思ってるのに、なんか呆れてしまうあたしの心の狭さ
Erikasama

Erikasamaの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

酷な評価?そんなことないです。
タイトルとパッケージから、キューティブロンド的なイメージの映画だと想像し、惹かれてみてみましたが…。

まず、全てにおいて中途半端。
キャラクターの位置付け、街並み、
メッセージ性、シリアス度、ストーリー展開、、、

そして何がテーマ?ファミリー愛?ラブロマンス?コメディ?依存症との戦い?友情?
どれでもない。

この映画を通して何を伝えたいのかさっぱり。
家族のお金をあてにしてみたり、
上司との恋愛に向かう段階のシーンは全くないのに何故かキスシーンが突然あったり、
依存症を克服するためのコミュニティにたまーに参加したり、、反省もせず、、
でも結局買い物はし、借金を増やす

話がまとまっておらず、何も伝わらない。
その要因は全ての要素を少しずつ、浅〜くかじって描写するから…。
終始何も努力しない主人公が運良くトントン拍子に進んでく、という意味不明な話…

もう少し主人公の努力の描写があればまだよかった。
だいたい何の知識もない主人公がマネー雑誌の記事を書き、いきなり大ヒットしテレビになんか出られるわけがない。究極を言うと、ありえない展開は映画だからむしろあっても良いのだが、それを納得させるだけの展開が描かれていない。しかもsex and the cityのように可愛いきらびやかな服や靴が出てくるならまだしも、ただただ買い物しまくる時に服が出るだけ。アレット誌という憧れの雑誌で働きたい、という夢があるくせにタンスの中は汚い。がっかり。

はっきり言い切りますが、3流映画です。
久々にみた駄作。
よかった点を一つあげるとすれば、主人公のキャラクター性はよかった。ずば抜けて明るくて、すぐ調子に乗るところや、感情表現が豊かで素直なところは見てて気持ちよかった。親友は謎に笑顔が気持ち悪い。薬中かと思った。笑
あと誘惑してくるマネキンとかはアイディアがかわいくてよかった。

全てを描こうとするとむしろ中途半端になってしまいます。どれか一つテーマを絞って展開をしたらよかった。買物依存症という面白くできそうなテーマだからもったいないなと思った。
期待値が高かったのかもしれませんね、
もっとがんばれ監督。
Nao

Naoの感想・評価

3.0
shopaholic...わかる、わかっちゃう。
これはアラサー女性向け!
Haruka823

Haruka823の感想・評価

2.1
女の子!って感じの映画。期待したよりはって感じだったので印象薄いかも。。
グリーンスカーフガール。
クレジットカードは魔法のカード。
ショーウィンドウのマネキンが話しかけてくる所が好き。
上手く行過ぎと思いながらも、お買い物中毒の主人公の気持ちはわかるわかると思いながら見ました。
ただ服はあんまり可愛いなと思わなかったな。
友達がいい子で可愛いです。
再鑑賞。
数度目。

特に感想はなし(苦笑)
ながら見するのに丁度良い。
popo

popoの感想・評価

3.9
女の子はとても共感できる映画!
面白かった。
買い物をするうきうき感!洋服屋で運命的な出会いをして衝動買い!
買い物中毒ほどは買い物しないけどあーーわかる!わかる!って思って見てた。
確かに買い物依存は怖い。しかしそれをHAAPYに描いていて見てて楽しかった。
これは女の子に絶対見て欲しい!
キラキラがいっぱい詰まった映画✨
>|