恋とニュースのつくり方の作品情報・感想・評価

「恋とニュースのつくり方」に投稿された感想・評価

レイチェルマクアダムスさんの
可愛さにはまったときに
観ました🥰❤️
可愛い!!っていうだけの内容で
なくて、お仕事を頑張る女性の姿を
かかれた映画でした😊
ハリソンフォードさんの
わがままっぷりが
すごいですが、ふたりが
仲良しになっていく流れが
ほっこりしました😊✨
姫

姫の感想・評価

4.0
レイチェル可愛いーレイチェル可愛いーレイチェル可愛いー♡
女の子が仕事を頑張る映画。ラブコメと言うよりは、サクセスストーリー+コメディ。低視聴率で打ち切り目前の朝の情報番組を立て直すというシンプルなストーリーラインが観やすい。
ハリソンフォード久しぶりに観た。ダイアンキートンは相変わらず素敵。ハエ男が上司だったり、なかなかのキャスティング。
主題歌のstrip meもいい!レイチェルマクアダムスの可愛くて、感情表現がうまいところが好きー♡
Mii

Miiの感想・評価

3.5
可愛い笑える!渋い!
みたいな面白さ満載です!
励まされます!
rgii

rgiiの感想・評価

-
レイチェルが可愛すぎる大好き

何も考えずに観れる映画
"適当に観れる"って結構難しいことで、適当だけどつまらないじゃだめだから
そういう意味でこの映画は観れてよかったし知れてよかったなって思う
あとレイチェルが可愛すぎる
mao

maoの感想・評価

3.0
レイチェル・マクアダムスはめちゃくちゃ可愛いんだけど、この役はうるさすぎる。
キャスターのおばさんが頑張ってて好きだった。海外は朝の番組でもこんなにコメディ感強めなのかな?笑
rupi

rupiの感想・評価

3.2
深く考察する必要はなく、軽い気持ちで、それこそ朝の寝ぼけ眼で観るには心地の良いものでした。
ストーリーとしてはよくあるバリバリ働くキャリア女子ですが、恋愛面だけでなく、しっかり女性として働く現場がそこにあり、上にも下にも楯突くベッキーに対して周りが割と寛容的だな、なんて。そう思ってしまうくらいには、日本の職場環境はあまり良いと言えるものではないのかも。
でもそういった環境を作っているのはもちろんベッキーの人柄も込みで自分で確立させていった立場なんだろうなぁ。強い。

ポップで前向きな展開、伸び伸びと働いている様子が気持ち良くくるくると表情を変えるレイチェルは可愛かったし、マイクと心を交わしたラストは微笑ましかった。
hi

hiの感想・評価

3.8
すっきりする映画。女の人が社会で頑張る系の映画がどうしても好き。レイチェルマクアダムス大っ好き。
レイチェルマクアダムスかわいーー
ストーリーはまあまあかな、働くのがんばろう!って気持ちにはなる
sukoon

sukoonの感想・評価

3.8
どんなに振り回されても自分の信念のもと、自分の仕事に向き合って、努力し続ける姿に共感する。
働く女性に元気をくれる作品。
miumiu

miumiuの感想・評価

3.7
見直したので再ログ。(以前いいねくださった方ありがとうございます!)

これサラッと楽しく観られるから好き!
明るく可愛いラブコメ… と見せかけて、お仕事がんばる系ムービー。
(邦題はわかりやすいけど内容とあんまり合っていない。)

TV局をクビになった主人公ベッキーが、別の局でモーニングショーの新米プロデューサーとして再就職。
視聴率がふるわない番組を何とか立て直そうとするサクセスストーリー。

番組再起のためにキャスターとして起用した、報道命の偏屈なマイク(ハリソン・フォード)とのすったもんだが面白い。
他にも古株の看板キャスター役がダイアン・キートン、恋人役がパトリック・ウィルソン、上司がジェフ・ゴールドブラムと、安心して観られるキャスティング。

この作品のパトリック・ウィルソンを見たくてもう一度観たんだけど。
優しくてハンサムで仕事に理解のある夢のような彼氏だな。
しかも「番組の立て直し」という話の本筋を邪魔しない、絶妙な存在感w

レイチェル・マクアダムスはいつ見ても可愛いし、ハリソン・フォードの見せ場も多い。(ラストのハリソン・フォードの振る舞いは思わずニッコリしちゃう。)
お仕事頑張ってる人は男女問わず元気を貰える映画だと思う!
>|