ザ・ブレイブ・ウォー 第442部隊の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ザ・ブレイブ・ウォー 第442部隊』に投稿された感想・評価

OceanBeach

OceanBeachの感想・評価

3.0

2024/01/27

他の日系人の兵士を扱った映画と違って、彼らの家族のシーンが多かった。
仲間が倒れる中、自分なら耐えられるだろうか。帰りを待つ家族を胸にがんばれるかな。家族のために帰りたいと思…

>>続きを読む

第二次大戦で活躍した日系アメリカ人部隊の活躍を描いた戦争ドラマ。
フランス戦線で丘に釘付けにされた部隊を救出する作戦がクライマックスとなっております。国内で差別や迫害に合いながらも戦地では勇敢に戦う…

>>続きを読む
仲間だから助けるのは当然❗敵対しない証明のため、米軍に志願した日系人の悲劇の実話。奥さんと一緒に亡き戦友を訪ねる軍曹、心が導いた光明に救われる。
それにしても テキサス大隊の救出作戦は愚策。

第二次世界大戦中の日系アメリカ人は強制収容所へ送られた それはアメリカ本土だけの話でハワイ島の人口の半分を占めてきた日系の移民は収容されることなく生きた

この二つの違う出身地の人々はお互いに罵り合…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.0

〖戦争ドラマ:劇場未公開:アメリカ映画〗
第二次世界大戦で、日系人が多く所属したアメリカ陸軍第442連隊戦闘団を描いた戦争ドラマらしい⁉️
アクションシーンが余り無く、大変だったということを伝えたい…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

アメリカ陸軍の日系人部隊(アメリカ陸軍第442連隊戦闘団)を題材にした劇映画。
うなされる退役軍人の回想からスタートする。作劇作法的には回想中の回想、視点人物以外の回想なんかは禁じ手のはずなんだけど…

>>続きを読む
映画というよりは記録。
しかし、戦場と日常を交互に映す感じは心にくるものがあった。
そもそものストーリーを知れて良かった。

最近明るみになってきているアメリカに移住した日系移民の部隊の話。祖国を敵に回して日本と戦わざる負えなかった日本人が沢山存在したという話を小説で読んだことがあり、鑑賞してみることにしたが、内容はとも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事