英雄十三傑の作品情報・感想・評価

英雄十三傑1973年製作の映画)

THE HEROIC ONES

製作国:

上映時間:121分

ジャンル:

3.7

『英雄十三傑』に投稿された感想・評価

あゆむ

あゆむの感想・評価

4.2

救いがあってほしかった......そう思える作品でした......。アクションは迫力がありとても良かったのですがあれは残酷すぎて......。監督!もう少し慈悲ってものを与えて下さい......。と…

>>続きを読む
唐代末期で、反乱軍を阻止すべく沙陀国の王の息子13人が立ち上がった。とくに13番目のリー・ツンシャオは強い。

京劇の有名演目である唐末の英雄伝「十三太保」をモチーフとした古装片(時代劇)。遊牧民の英雄王“独眼竜”李克用と13人の養子による最強軍団が、後梁の朱全忠の謀によって切り崩されバラバラになる。強豪の男…

>>続きを読む
2号

2号の感想・評価

3.9

チャン・チェ印の壮絶武侠映画。物語の積み重ねとかそういうのも死によって飲み込まれていく。終盤の展開がちょっと予想外で「嘘でしょ」となった。映画の最後のセリフが「なぜこんなことに」なのですが、すごく共…

>>続きを読む

この映画は画面白いのか…
なんとも言ない。
面白くないけど見る価値がある?
ストーリーは救いのない殺し合いになるだけでただそれだけなんだけれども、
ただただ圧巻の作り込まれた画に魅力を感じます。アク…

>>続きを読む
LEE

LEEの感想・評価

4.1

相変わらず壮絶な張徹作品


兄弟間の争いを描いた一本
ストーリーだけを追うと四番目と十二番目のせいで悲劇が起こったかのように思える
でも実際は陳星が酒宴の席で感じたようなこの一家の傲慢さがこのよう…

>>続きを読む
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.6

唐の時代の話。
13人の義兄弟は皆勇者たちなんですが、大王に気に入られてる人もいれば、それを妬む人もいるというわけで、悲しいお話でした。
英雄にこの死に様はありか!?っていうくらい壮絶な最期を目撃す…

>>続きを読む
顔タ

顔タの感想・評価

4.0

おもしろかった。2時間中1時間くらいアクションやってた気がする。ティ・ロンの美しい殺陣がじっくり見られて素晴らしい。
終盤にはチャン・チェの残酷趣味が炸裂、デヴィッド・チャンが壮絶に死ぬ!
今のとこ…

>>続きを読む
サミー

サミーの感想・評価

2.7

概ねが面白くてかっこいいです。
鉄壁誇った兄弟達・軍団が崩壊していく様を描いている映画です。
嫉妬心や虚栄心も本の1つボタンを開け間違えて行き過ぎてしまうと自分も家族を壊してしまうという例えだと思い…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

壮絶兄弟喧嘩話。義兄弟だけど。あなたの推しは誰?とかで盛り上がりたい。個人的には金漢(長兄)好きになったきっかけではあるが、推しはカーウィンだよ!(十番目)
義兄弟13人いるけど監督の推しが目立って…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事