ブラッド・ブラザース 刺馬の作品情報・感想・評価・動画配信

『ブラッド・ブラザース 刺馬』に投稿された感想・評価

もっち

もっちの感想・評価

2.5
坂ゴロで有名な友情武侠ストーリー
男達の野望をダイナミックかつドラマティックに描くが尺が長い
やられ方が大袈裟で報われない話が続く
カンフー映画にしてはドラマ部分がかなり濃い珍しいストーリー

3人の男と1人の女が織りなす昼ドラ的なストーリーは当時としてはかなり新鮮だったのでは?

ドラマ部分もしっかり作られてて大人も観られるカンフー映画。チャン・チェ監督って実力あるなあ。
構成は「HERO」。斬られて人が転がる転がる笑 あんな短い三節昆初めて観た。ホーさんが若く凛々しい。これ…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.0
打ちのめされた男が坂をゴロゴロ転がっていく途中で立ち上がりまた挑むと、またボコられて坂をゴロゴロ転がっていくのにワロタ。

刺馬
The Blood Brothers

山賊兄弟と大望を抱く男、山賊(兄)の妻の四人が織りなす哀しきドラマ
梟雄マーを演じたティ・ロンが凛として美しい
チャンの心臓を抉りマーの敵を討ったニコニ…

>>続きを読む
mukoryo

mukoryoの感想・評価

3.8

国立映画アーカイブにて。
『刺馬』はティ・ロンのプロフィール紹介欄で何十年も見てたはずの作品、やっとスクリーンで観られてよかった。

若きさわやか長身イケメンのティ・ロンが、後半どんどん野心家の顔に…

>>続きを読む

冒頭、山賊たち3人が戦っているところに突然登場し、「勝手にやってれば?」と言い放ち金品をかっさらっていく女性…このシーンが映画の全てを象徴している。ある女性を巡って男たちが「勝手に」闘って自滅してい…

>>続きを読む
yontanu

yontanuの感想・評価

3.9

香港映画史探求

めっちゃ面白かった!
わたしもゴロゴロ転がりたい
斬られてゴロゴロ転がってたまに止まってしまうけどまた頑張って転がりたい

ティロンの悪党とは言えないけど良い人間とは言えない感じも…

>>続きを読む

坂道を転がり続ける人間。転落、堕落する人生。男は3人で女は1人。汗で濡れたハンカチに花を包み込むラブシーン。
一対多よりも一対一が印象に残る。ワンカットの適切な長さに肉体のしなやかさが刻印される。助…

>>続きを読む

☑️『ブラッド⋅ブラザース 刺馬』(3.3p) および『黄飛鴻正伝 鞭風滅燭の巻』(3.1p)▶️▶️
キン⋅フーと並ぶ武侠映画の中核を成す作家として著名だが、知識層はともかく一般的には…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事