嵐を呼ぶドラゴンの作品情報・感想・評価

嵐を呼ぶドラゴン1972年製作の映画)

方世玉與煕官

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

3.5

『嵐を呼ぶドラゴン』に投稿された感想・評価

07
3.6
このレビューはネタバレを含みます

方世玉と洪煕官がタッグを組んで戦ってる。どっちもジェット・リーの映画で知ったので楽しく観れました。

残虐じゃなく、動きがゆっくりハッキリしてるので子どもが観ると楽しいかも。絶命シーンも画面が真っ赤…

>>続きを読む

清の時代、将軍により少林寺は焼き討ち、僧侶は惨殺される。生き残ったホンは逃げるも囚われるが、旅に出ていて助かったファンと力を合わせ、将軍い立ち向かう。特に凄い技やが見られるわけでもないクンフー映画。…

>>続きを読む
すごいな
ピタゴラスイッチみたいや!

清→悪者、明→いい者、なのね

捕まってた時トイレどうしてたんやろ

英雄とイキった若者のバディ・カンフー…というには、片方はほぼ捕まりっぱなし。
というかイキってる方のやらかしで捕まってるので、その取り返しに尺の大半が使われる。
合流後は流石に盛り上がるが、この監督…

>>続きを読む
これも観た覚えはあるけど、当時観たカンフー映画はどれがどれだったか区別が付かなくて、内容は全然覚えてません。

五毒ばっかりみているとスローにみえてしまうけど。黒のチェンカンタイと白のアレクサンダーフーシェンの2大スターの立派な上半身も拝める。人違いの失態を償うべく(顔わかんないんだから仕方ないよどんまいフー…

>>続きを読む
3.4

チャン・チェ監督、チェン・クアンタイ、アレクサンダー・フー・シェン主演。

清朝によって焼き討ちにあった少林寺。門弟の洪煕官は傷を負いながらも清朝の追手を倒し逃走する。
江湖で名が通った若き武芸者の…

>>続きを読む

少林寺を焼いた清帝国に抵抗し反清復明を志す僧侶の武侠譚。全体的にオールドスクールなカンフーものでアクションはケレンがなくモッタリして主人公のキャラくらいしか特筆する点がないが、そこは存外個性的で興味…

>>続きを読む
3.0
可もなく不可もなくの古きクンフ-映画
ラストの乱戦で殺される時に画面が赤く染まる演出が見にくい
2対1でラスボスをフルボッコ
安定して面白いはずのチャン・チェ監督作品だが。
珍しく、キャラクターの描き方が適当すぎて、普通に退屈なカンフー映画。

あなたにおすすめの記事