新諸国物語 紅孔雀 第一篇 那智の小天狗の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『新諸国物語 紅孔雀 第一篇 那智の小天狗』に投稿された感想・評価

レュー

レューの感想・評価

2.5
紅孔雀の宝庫を開く金の鍵を巡って、ドタバタドタバタ...
五部作も続いたヒット映画らしいのだけれど、テレビがない時代の子供向け映画という感じでしょうか。
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

2.5

「笛吹童子」シリーズとは違い、こちらは最初から様ななどが出てくる摩訶不思議な時代劇だと最初からわかるので観やすいです。ストーリーも宝の鍵の争奪戦と、こちらもストレートな展開なので観やすいです。何とこ…

>>続きを読む

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆★★

※ 全5…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

2.6
笛吹童子よりかはストーリーは荒くなく見やすい作品。
大友柳太朗さんの酔いどれ浪人がタケミツで教授するシーンがとてもよい☺️
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.2

東映YouTubeにて。新諸国物語の1シリーズで紅孔雀編5部作の最初。

紀州の代官である那智の嘉門は、宣教師から受け取った宝の鍵悪い秘蔵してる。
この紅孔雀の鍵と地図の争奪戦がこのストーリー。

>>続きを読む

5部作の1作目。

🎵まーだ見ぬ国に棲むという、紅き翼の孔雀鳥

主題歌は聴いた事があったが、内容は全く知らなかったので観てみた。

錦之助はまだ若くて頼りない。悪役のメイクやドアップが如何にも子供…

>>続きを読む

☆☆☆★★

東映=NHK共同製作による全五篇。
第一篇 那智の小天狗
第二篇 呪の魔笛
第三篇 月の白骨城

巨万の富を得られる紅孔雀の《鍵》と、宝の《地図》を巡る一大スベクタクル。

ストーリー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事