江戸の名物男 一心太助の作品情報・感想・評価・動画配信

『江戸の名物男 一心太助』に投稿された感想・評価

アノ

アノの感想・評価

3.6

新年一発目は景気の良い映画を…ということで沢島忠の一心太助シリーズ第一作を。
わりとすぐ彦左に泣きつく太助が後の作品群からは意外な印象…。大家に賃貸を断られて彦左と共に押しかけるくだりのスピード感に…

>>続きを読む
レュー

レューの感想・評価

3.7

意外と笑える場面も多くて面白い時代劇でした。
真っ直ぐな男・一心太助と、昔気質の天下のご意見番・大久保彦左衛門の組み合わせがとても良いですね。
魚を持っての大立ち回りと、何かあるとすぐに天下の一大事…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

3.9
太助が騒げば騒ぐほど、大久保彦左衛門がかっこよくなる不思議な作品😆

月形龍之介ファンは必須作品ですね🎵
まる

まるの感想・評価

3.8
登場人物みんな感情の量が大きい。
今とまったく違っていて新鮮。
観ていて楽しい。

引き廻しにされている罪人に太助がかける言葉は、現代にこそ必要たと思いました。
AONI

AONIの感想・評価

4.0

笑えて、泣けて、感動できる。これぞ沢島忠の真骨頂。 彦左老人の元気の素は、いつも一大事を持ち込む一心太助&いとおしい家光公なーり! それにしても中原ひとみの猛烈アタックが凄い!

惜しむべくは、本作…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2022.89 *176

面白い。沢島忠はおもろいな。

何かというと「天下の一大事だ!」って騒ぐだけの映画。笑


中村錦之助が一人二役やっている。


撮影 坪井誠
美術 井川徳道
音楽 高橋…

>>続きを読む

これは納得の大スターだわ、錦之助。うん、女だけでなく男からもモテるだろうな。同性人気って大事だもんね。まずは当たり役のシリーズものから観るべきでした。スマンスマン。相手役の中原ひとみもそうだけど、目…

>>続きを読む
ら

らの感想・評価

3.5
半分以上恋愛映画。えー終わり?って感じのラストだけど、中村錦之助はやっぱり良かった。

私が中村錦之助の時代劇で「宮本武蔵」と並んで大好きな「一心太助」シリーズ第一作。

宮本武蔵のような迫力ある殺陣は一切ないどころか刀を使った立ち回りすら無い本作ですが、見応え十分です!

全編通して…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事