羊たちの沈没の作品情報・感想・評価

「羊たちの沈没」に投稿された感想・評価

sabo

saboの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

** Not 鑑賞記録 **

全く鑑賞してませんが(-ω-;)💦
皆さまあけおめでございます✨
2021年
晴れて専業主婦に返り咲きました(笑
ボチボチと映画生活への
復旧作業に努めますので
つきましては
生温かく見守って下さい(ペコリ

₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾ひゃっは〜♬
みくこ

みくこの感想・評価

3.8
最初はゲラゲラ笑えてたけど、後半から意味の無いギャグとパロディの飽和状態にヘトヘトになりました…。

パロディの元ネタ知らないとあんまり楽しくないかも。
羊たちの沈黙<サイコって感じ。
イタリア出身のエッジオ・グレッジオが監督、脚本、出演、製作、製作総指揮を担当。
「羊たちの沈黙」「サイコ」をモチーフにしたパロディ映画。

ジョー・ディー・フォスター役は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ、「山猫は眠らない」「タイタニック」のビリー・ゼイン。

本家「羊たちの沈黙」にカメオ出演した"Bムービーの帝王"ロジャー・コーマンは監督ジョナサン・デミの師匠筋にあたりに今作、製作のジュリー・コーマンの夫。

今作で探偵役のマーティン・バルサムは、本家「サイコ」でも同じ探偵役を演じた。

レンジャー役のジョン・アスティンはドラマ版アダムス・ファミリーに出演していたのでセルフパロディになっている。

「羊たちの沈黙」「サイコ」意外に、冒頭ナレーションでヒッチコック作品や「氷の微笑」「ターミネーター2 」マイケル・ジャクソンの「スリラー」「スター・ウォーズ」「ジュラシック・パーク」など小ネタてんこ盛り。
茜

茜の感想・評価

3.8
しょーもないパロディ映画だとナメてかかったら意外とツボにハマって面白かった、くだらねえー!!
マジで10秒に1回くらいの割合でギャグぶち込んでくるからツッコミどころが多すぎて頭が追いつかない…。
終始飛ばしまくりで、よくぞここまで小ネタを沢山考え付いたもんだと感心するけど、そのせいで後半辺りからちょっと胸焼けしちゃいました。

「羊たちの沈黙」と「サイコ」をメインに、ミザリーやアダムスファミリーやターミネーター等々、様々な有名作をパロディしまくってます。
吹替がこれまた面白くて、ナレーションの声がやたら渋かったり、声優さん達がめちゃくちゃ良い仕事してて尚更笑えた。
これ翻訳する人は相当大変だっただろうなぁ。

沢山の大物がカメオ出演してたらしいんだけど自分はカーペンター先生しか分からなかったよ悔しい…。
たまぽ

たまぽの感想・評価

3.5
81分間ツッコミのいないブラックジョーク&映画パロディ&ドリフコントを休憩なしで次々と見せ続けられる地獄(楽しい)(疲れる)
櫻葉

櫻葉の感想・評価

-
完全なネタ笑
でも、各映画のパロが解って楽しかった😊

個人的には好き‪⸜( ॑꒳ ॑ )⸝‬
うた

うたの感想・評価

3.5
くだらない笑笑
でも予想以上に面白かった笑
てかエンドロールの曲笑笑

これ見る前にサイコ見といてよかった!
yuka

yukaの感想・評価

4.0
ネタが多過ぎで疲れる映画。コメディのくせに観る労力を無駄に使う。好きだけど。
まこ

まこの感想・評価

3.8
タイトルだけは羊たちの沈黙と同じ頃に知り、今さら思い出したので観てみた。なぜか悔しい気持ちだけど、まさかの傑作ではないか。ノリが合わなければ、終始さむくて耐えられないのかな…

沈黙のパロディかと思いきや、どちらかというとサイコがベースでいろいろ出てくる。うーん、これなんだっけなあと、思い出せないネタもいくつかあったけど、映画館で観たらお客さんの笑い声で音よく聞こえないんじゃないかレベルに、もう笑い疲れてしまった。

ミザリーを復活させて!!が、まさか獄中で行われているなんて。いや、2人一緒に捕まっとるんかい。
オリジナルと同じ役で出てる俳優さんがいるのも楽しい。
ギャグに休憩時間はほぼありません。終盤はカオス。元気出るからDVD欲しい。
さまざまな映画のパロディが詰め込まれているギャグ映画。登場人物や言葉の文、さまざまなネタがマシンガンのように矢継ぎ早に飛んでくる。くだらないと思えるが、こういった作品を見て息抜きするのも必要である。心の底から笑える映画である。