タラデガ・ナイト オーバルの狼の作品情報・感想・評価

「タラデガ・ナイト オーバルの狼」に投稿された感想・評価

こま

こまの感想・評価

4.5
ストーリーはとても分かりやすいけれど、兎に角数あるギャグの小ネタ・ブラックジョークがツボに入ってしまい、インフルエンザで咳をしている私にとって諸刃の剣な作品でした(^^)
これは体を休めている時には観てはいけない作品かもしれません^^;

とはいえ、超面白かったです!

何故かコステロやモス・デフが意味もなく出ています(^^;

影薄くしていたエイミー・アダムスですが…
狂ってる・・・・!
いい意味で、主演だけでなく脚本も演出も狂ってやがる。どうやったらこんなすげえ映画を撮れるんだ?
ヤクでもやってるのか?
と思わせるくらい、登場人物の大半はやることなすことすべてにおいて異常。
だがそれが面白い!
もう腹抱えてゲラゲラ笑っちゃったよ!
ジャド・アパトーが製作または脚本にかかわった作品はいいぞ!


吹替え版はウィル役は山寺宏一なので超爆笑!
新年初映画
コメディはもちろん普通に映画として面白かった!
音楽最高
長男のリクエストで昨日の夜見た。
もう何回見たかもわかんない。
ウィルフェレルの超絶おバカコメディだけど、NASCARのシーンが本格的で本物のドライバーもたくさん出ている。アメリカ人ならもっと楽しめるんだろうなぁと思いながらいつも見てる。

子どもの頃にめちゃくちゃイケメンだった親友のキャルが、大人になってなぜかジョンCライリーになるのとか、エイミーアダムスのおでこのヘロヘロサインとか、幼子イエスにこだわった無駄に長いお祈りシーンとか。
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.5
バカバカしかったけど楽しかったです。やっぱりアダム・マッケイのセンス好き。あほくさいだけでなくて話も結構よかったし、気持ちのいいストーリーで満足。あのクソガキ二人を更生させたリッキーのお母さんすごい。
幼少の頃から父親の影響でスピード狂なリッキーボビーはカーレースでも常に優勝し、順風満帆な人生を送っていたが…。

「俺たち〜シリーズ」のコメディアン
!!ウィル・フェレル!!
主演のカーレースコメディ。
共演は『俺たちステップブラザーズ』の
!!ジョン・C・ライリー!!
監督は何度も「俺たち〜」を撮っている
!!アダム・マッケイ!!
俺たちシリーズ(邦題ついてないけどそれっぽいので)を制覇への鑑賞Part8


「フランスはフェ〇チオ発祥の地だぞ!」


今度はカーレーサーになったフェレルのお話。
何でも”1位じゃなきゃビリ”の精神で生きてきた男と合理主義者で金髪ビッチの妻、教育の仕方を間違えてるアホな子供たちと少しズレてる主人公の親友などで繰り広げるレースコメディだ!
盟友ジャド・アパトー製作で、
イツメンのアダム・マッケイが監督なので水を得た魚のようにイキイキしたフェレルを楽しめます。
相変わらず低俗な下ネタギャグの連発だが、レースシーンは意外と迫力があって一応最後まで見ることは出来た。一応。

主演のフェレルは楽しそう。
やっぱりまた”何故か美女にモテる役”で得してる。羨ましい。裸はなかったかな?
親友役ジョンCライリーも良い。
ここから『〜ステップブラザーズ』の共演に繋がると思うとたしかにコンビネーション抜群!コミカルからシリアスまで本当に多彩な俳優だ。
あとは『グリーンマイル』の故マイケル・クラーク・ダンカンや売れる前の『魔法にかけられて』エイミーアダムス、『アイアンマン』にも出てたレスリービブや現役レーサー方々のカメオ出演などが目立った。

まぁ元々車やレースに興味ないのもあるが、今作は中の下くらいかな?
邦題が「タラデガ」も「オーバル」もよくわかんないからそれこそ
『俺たちカーレーサー』
とかで良かったんじゃね?(笑)

カーレース好き、俺たち〜シリーズのファン、そしてレスリービブとエイミーアダムスのおっぱいに挟まれたい方にはオススメの作品(関係ない)
John

Johnの感想・評価

-
試写会で観た気がするけど覚えてない。もう一度観ます。笑った記憶はある。
seishirow

seishirowの感想・評価

3.1
「俺たち」の名を冠してないウィル・フェレル主演のコメディ。まぁその辺は日本の配給会社?の気分次第なのかも。NASCARの話。レースシーンは迫力もあり、家族の絆の物語でもあります。大爆笑ではないけど笑えました。悪人のいないコメディは楽しいですね。
gdbsdta

gdbsdtaの感想・評価

3.3
小ネタは沢山あるが、爆笑出来るシーンはなかった。どーでもいいようでちゃんとしてるが、やはり俺たちステップブラザースのが最高だったな。
内容的には薄っぺらいようで濃い?
捉え方は観た人によっては極端に
偏りそう…
アメリカンコメディ要素満載で
下ネタのところ以外は笑いのツボが
理解不能。日本人の自分から言わせて
もらえば、皆パッパラパ〜ってな感じ。
ストックカーレースの
シーンにおいては迫力満点!
レースシーンがもう少しあったら
良かったと思う。
※家族と一緒に観るのであれば
あまりオススメはできない作品。
>|