フランケンシュタインの館の作品情報・感想・評価

『フランケンシュタインの館』に投稿された感想・評価

真世紀

真世紀の感想・評価

3.1

フランケンシュタイン博士に私淑するニーマン博士(ボリス・カーロフ)は死人の脳を犬に移植したかどで投獄されていたが、落雷を機にせむし男と脱獄。旅の見せ物小屋一座を手中にし、見せ物にされていたドラキュラ…

>>続きを読む

フランケン一作目の助手フリッツと
ノートルダムのカジモドをたした
劣化コピーな役回りのダニエルさんに同情。

ニーマン博士に殺意を抱くところが
カーロフさん=ユニバーサルモンスターズの象徴に
俺の好…

>>続きを読む

ドラキュラ狼男フランケン総出演という今作でしたが、ドラキュラはそうそうに消えちゃうしそれぞれのショートストーリをつなげたような感じ。
3人がバトルするのだとばかり思っていた。そう思っていたものだから…

>>続きを読む
ノッチ

ノッチの感想・評価

2.5

牢獄に捕らわれていたニーマン博士は脱獄し、せむし男のダニエルとともに見世物小屋で巡業を行う。

やがてフランケンシュタイン城跡にたどり着き…。

『フランケンシュタインと狼男』の続編であり、(一応)…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「フランケンシュタインと狼男」の続編。
前作から7年後。
流されたはずの狼男&怪物...に加えて、ついにドラキュラまで出てきちゃった( *´艸)

ヘンリー・フランケンシュタインの後を継ぐ者を自称す…

>>続きを読む
本編前に短編のドラキュラ伯爵の誘拐(そして失敗)が付いてきてます。というのは冗談ですが、勿体無い使い方してますね。話しの内容、パターン的には似てます。酷い仕打ちに対するリベンジ的なモノ、そして失敗!

初)ドラキュラの登場で3大怪物スターの共演になるのかと思いきや…伯爵は冒頭30分でお役御免…3大モンスター、マッドサイエンシスト、せむし男登場し、狼男は銀弾ぶち込まれ、フランケンシュタイン&博士は流…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事