大鴉の作品情報・感想・評価

『大鴉』に投稿された感想・評価

エドガー・アラン・ポーの大鴉に着想を得たというが全くあんま関係なくてベラ・ルゴシの役がポオのヲタでタイトルが大鴉ってだけな感じ。
ベラ・ルゴシとボリス・カーロフの競演は観ていて楽しい。拷問とか部屋の…

>>続きを読む

これ…
読めますか?

恥ずかしながら…
検索するとき「鴉」って入力しようにもわかんなくて「牙へんに鳥の読み」…で調べたわ…

怪奇小説家エドガーアランポーの「大鴉」っていう詩をベースにしてるらしい…

>>続きを読む
『エドガー・アラン・ポーが物語詩『大鴉』を発表した日』に鑑賞
ベラルゴシの顔芸ええなあ〜☺️
とんでも屋敷良かった!し、めちゃくちゃ燭台かわいいな?眼福☺️

ユニバーサル怪奇映画の2大スター、ボリス・カーロフ と ベラ・ルゴシの共演第二作目。原作はエドガー・アラン・ポーの物語詩「大鴉」(1845)。米映画史上屈指の多作監督ルー・ランダーズの代表作。

ポ…

>>続きを読む
小川
3.5
2025/01/11
泣けた…!

2025年2作目

2017.06.29
笑う映画じゃないんだろうけどちょっと笑っちゃった。
3.8

世間が紅白を楽しむ間に私は白黒ホラーということで、一連のモンスター作品人気が下火になってきたユニヴァーサルが手掛けたエドガー・アラン・ポーを下敷きにした翻案ホラーもの。

怪奇映画の2大スター、ボリ…

>>続きを読む
tosyam
5.0
このレビューはネタバレを含みます

現実には野垂れ死んだポーだが。この映画の中でのポー。宇宙から来て地球を支配しようとした宇宙邪神。ルゴシはその傀儡。のカルト教団教祖のよう。どこかラングのドイツ近未来ディストピアsf映画のようにもみえ…

>>続きを読む

 ポーの小説というのは「寝ている間に埋葬されたらいやだなあ」とか「こんな拷問器具があったらいやだなあ」といった、彼自身の妄想がベースになっていることは知られてますが、無論、振り子ギロチンなんか実在し…

>>続きを読む
tomoko
3.0
ベイトマン可哀想。
スリリングはあったけど、なにか物足りない感があった。博士、いつ娘をも殺そうと思ったんだよ。あんだけ好きだったのに。

あなたにおすすめの記事