ドラキュラ血のしたたりの作品情報・感想・評価

『ドラキュラ血のしたたり』に投稿された感想・評価

 美しい双子の姉妹である「マリア」と「フリーダ」は両親と死別した為、カルンシュタイン村に住む伯父「グスタフ」に引き取られることになった。
 グスタフは厳格な清教徒であり、魔女狩りと火あぶりで恐れられ…

>>続きを読む

これは超久々に見て、こんな最高に楽しい映画の良さに気づいてなかったかつての自分が阿保で間抜けで情けなくなった……。

アメリカ公開時のタイトルにも「ドラキュラ」と入ってるらしくて日本だけの看板に偽り…

>>続きを読む

伯父夫婦の元に引き取られたマリアとフリーダの双子の姉妹。厳格な伯父は魔女狩りのリーダーで、疑わしい若い女性を捕まえては火あぶりにしていた。村には古城があり、そこに住むカルンシュタイン伯爵は少女を生贄…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

吸血鬼カーミラをモチーフにした中世ヴァンパイア🧛‍♀吸血鬼の餌食になろうとする美しい双児の姉妹とドラキュラの戦いを描く怪奇ミステリー✿.*
美女、古城、魔女狩り、カルト宗教、ヴァンパイア、ドラキュラ…

>>続きを読む

『ヘル・ハウス』や『アメリカン・ゴシック』なホラーを撮る一方で、ディズニーで児童向けの映画も撮るジョン・ハフ監督のゴシックホラー。
イギリスホラー名門のハマー・フィルム製作。

時は中世、その町では…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ドラキュラは出てきません(笑)
吸血鬼カーミラをモチーフにしてるらしいけど女吸血鬼(名前がミルカーラ。カーミラのアナグラム)が出てくるってだけ(笑)

P・カッシングが魔女狩り僧の長で出てくるけどど…

>>続きを読む
GaPTooth

GaPToothの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

( 」゚Д゚)」Excellent!!良い!!最高に良い!!
時代背景も設定も展開もクライマックスも終幕も全て、吸血鬼モノに必要不可欠で大切な点はちゃんと抑えている( ノ^ω^)ノイェーイ!

吸血…

>>続きを読む

小学生の頃テレビ放映された本作を観ていた記憶がある。
イギリスのホラー映画の名門ハマーフィルムの作品。

よく似たタイトルの『ドラキュラ血の味』というハマーの作品と間違えて覚えていた。そちらはクリス…

>>続きを読む
Sa9rak0

Sa9rak0の感想・評価

-
日本版のポスターダサすぎない、、、???このポスターじゃ全然みようって気持ちが湧いてこないけど普通に面白いというか、かわいい。

ゴシック・ホラーの名門ハマー・プロダクションが、レ・ファニュの怪奇小説『吸血鬼カーミラ』を映画化した、いわゆる『カーミラ3部作』の最終章となった作品。

舞台となるのは魔女狩りが横行する村。
魔女狩…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事