スケルトン・キーのネタバレレビュー・内容・結末

『スケルトン・キー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

湿地のお屋敷で住み込みで介護する主人公が、そのお屋敷の迷信深い奥さんの呪術で脳卒中になったおじさんを救おうと呪術で対抗するが...

お屋敷×古の呪術
の「ミイラ取りがミイラになった」話

鏡には真…

>>続きを読む

2022/06/05鑑賞。61点。
ヒットしなかったせいで【ゲットアウト】にパクられた隠れた名作。

〈あらすじ・ネタバレあり〉
看護師のキャロライン(演. ケイト・ハドソン)は、報酬の高い介護求人…

>>続きを読む
胸糞だけど、どんでん返し
弁護士がなぜ家主の奥さんの味方なのか、脳卒中のおじさんはなぜ助けを求めていたのかわかった瞬間スッキリしたわ

漫画の短編っぽい。某漫画家が大絶賛していた。これこそ考えさせられる。ある人に入れ替わってその人の人生を生きたらそれはもうその人なのではないのか?? 下の受け入れられなかった残滓の魂がそっと私を忘れな…

>>続きを読む

個人的記録用


どんでん返し物。


個人的には当たりだったが、周りに勧めたらイマイチて言われた。

けっこう面白かったけどなぁ。


確かに地味な作品だけど、 NETFLIXの「瞳の奥に…

>>続きを読む
呪いに呪いで対抗したら罠だった上、それってもう呪いを信じちゃってることだって証になってて見事だった。中盤までンーだったけど、2回目は全編面白い。弁護士の使い方もよい!

中盤まではよくある系のオカルトホラーかな?と思うが、結末のどんでん返しでなるほどね〜!となる。
最後の展開がわかってから改めて見返すと序盤から細かいセリフに伏線が張られていて良くできた脚本だなと思っ…

>>続きを読む

これはホラーなのか、、ミステリーかな?
幽霊系のお家ホラーを期待して観たのでちょっと拍子抜け。

床の軋む音とか鍵を開ける音とか終始暗い感じは結構好きだった。

信じなければ見えない。という言葉には…

>>続きを読む

イアン・ソフトリー監督がケイト・ハドソンの主演で制作したホラーである本作は、患者の死や遺品に対して気にも留めずビジネス的に対応する自身が勤務する病院の在り方に嫌気がさし、新聞広告で見つけた、テレボン…

>>続きを読む
まぁそんなに奇抜な設定ではないが面白く見れた。 
入れ替わられる系ね、ゲットアウトの逆バージョン。 

ロウソク綺麗。
>|

あなたにおすすめの記事