天使といた夏の作品情報・感想・評価

『天使といた夏』に投稿された感想・評価

人間

人間の感想・評価

3.0

癌を患う少年オーウェンが、亡くなった友人・ライスおじさんの残した手紙の暗号を解こうと奮闘する話。
ボウイ目当てに観たらほんの少ししか出てなくて拍子抜けしました笑 でもDVD特典で本人が脚本に感動した…

>>続きを読む
misq

misqの感想・評価

-

子供が闘病する映画って嫌いなんですけど
なんかこれはあんまり悲壮感がないのでよかった!
でもどうやって暗号解いたかだけ教えてくれよ。

別にデヴィッド・ボウイである必要はないのでは…?とも思いました…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.2

液体

病に冒されている少年オーウェン
友人だったライスおじさんの死にショックを受けるが、ある日おじさんからの手紙を発見する
そこには不可解な暗号が記されており、オーウェンはその謎を解き明かそうとす…

>>続きを読む
大木茂

大木茂の感想・評価

3.0

ちょっと出火怒暴威の無駄遣いじゃなかろうか…
彼をちゃんと魅せれた映画って「バスキア」だけじゃなかろうか…
未だにあれを越える作品に出会ってないし幻影を追っちゃう

指輪のデザインってなんかの映画の…

>>続きを読む
とらお

とらおの感想・評価

3.2

故David Bowie氏が難病を患う主人公オーウェン少年の特別な友人ウィリアム・ライス氏を演じた、現実とお伽話の狭間にあるようなふわっとした成長物語。大作でも傑作ではないけれど、やわらかな優しさが…

>>続きを読む
魅博

魅博の感想・評価

3.4
ボウイが観たかったのに初っ端から葬式だしめちゃくちゃ出番少なかった、、

早い段階でオチは読めてしまったけど短いしサクッと観れる

ボウイの声が心地いい最高
g

gの感想・評価

3.0
ボウイが出てるからギリギリ成り立ってる。
しかも、出番少ないから注意。
まつこ

まつこの感想・評価

4.0

夏の満月が起こすマジック。
年の離れた友人が遺した謎を解いた時、少年は生きることの素晴らしさを見出す。

色々思うところもありますが、素直に心あたたまる作品だと思います。

ボウイの演じたライスさん…

>>続きを読む

ホジキン病に冒されて常に死を意識し、死を恐れているオーウェン少年。
仲良くしていた年上の友人、ライスの死にショックを受ける。
ライスは自分が死ぬ前に謎を解く事のできる指輪をオーウェンに渡し、謎解きの…

>>続きを読む
こんなにもレビューが少ないなんて...とても素晴らしい映画だと思います。

あなたにおすすめの記事