ナショナル・トレジャーの作品情報・感想・評価・動画配信

ナショナル・トレジャー2004年製作の映画)

National Treasure

上映日:2005年03月19日

製作国・地域:

上映時間:131分

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 歴史の偉人が隠したお宝を探す冒険活劇
  • 謎解きが多く、歴史好きには楽しめる
  • 終盤がとてもわくわくする
  • アクション、ダンジョン、冒険が現代にねじ込まれていて、入り込み易い
  • 謎解きが多く、手掛かりを頼りに次の場所へ向かうので飽きることなくワクワクする
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ナショナル・トレジャー』に投稿された感想・評価

ニコラス・ケイジ×オカルト謎解き
おもんない訳がない
ロマンがあるね
ポスターを見て、映画を見たので想像より時代が新しくてびっくりした。
Suu
3.5
イアン詰めが甘いねぇ。
最後の教会の地下に降りてくところはわくわくしたけど全体的に余り盛り上がらないね。
シンプルで明解で分かりやすい、ストーリー展開も自然でスムーズ、謎解きも十分あって良い、変な格闘シーンも無いし、無駄に盛り上げようとするアクションも無いので安心して繰り返し見れる

日本で「国宝」が大ヒットし、「宝島」も近く公開される。そこで、アメリカの「宝」の映画を観ることにした。
2004年に制作された本作は原題も「National treasure」で、直訳すれば「国宝」…

>>続きを読む
bianca
3.4

アビゲイルのキャラがすごくうざーい。
こんなの連れ回すことになってお気の毒、だけどやっぱりくっつくのね。

確かに、次の手がかりのための手がかりの連続でちょっと長ったなー。
あと松明の炎が強すぎて危…

>>続きを読む
「グーニーズ」や「インディージョーンズ」のような冒険映画がみたいという自分の欲を満たしてくれました。
久しぶりに見たけどいいよね
昔はテレビでよくやってたんだけど
なかなかやらなくなっちゃったし
記憶だと2より1の方がハラハラした印象
ヒロイン役の人めちゃくちゃ綺麗
aako
3.2
汚名返上ものは観ていて痛快。
敵役の最後の無知さには空いた口が塞がらなかったが。とはいえ、ニコラス・ケイジ作品はやっぱり楽しめる。
3.7
アドベンチャー映画。
歴史と宝探しの話。観ていてワクワクドキドキが止まらない。面白いに決まってるよ。あまり何も考えずに見れるところも良いと思った。

あなたにおすすめの記事