マイ・フレンド・メモリーの作品情報・感想・評価・動画配信

「マイ・フレンド・メモリー」に投稿された感想・評価

キーラン・カルキンくん、好きだったのだが、どうしてるのかな。ジーナ・ローランズとか脇も何気に豪華。スティングの歌もよかった。
Uwtb

Uwtbの感想・評価

2.8
アーサー王物語を要所に置いた少年たちの友情譚。お互いを補完し合う二人の姿は尊いながらも些かご都合主義な箇所も…。
デアデビルでフォギーを演じたエルデン・ヘルソンの若い頃が今とほぼ変わらない事に驚いた。
剛太郎

剛太郎の感想・評価

4.0
少年同士の友情もので一番好きな映画
環境も性格も正反対なふたりの少年 お互いの足りないところを補い合う 離れられない存在になるのだが…厳しい現実の合間に挿入されるファンタジックなシーンが 2人の自信と希望を表しているようで素敵だった ラストシーンは😭だけど 明日への希望を感じさせます

このレビューはネタバレを含みます

【記録】

原題『The Mighty』は言い得て妙。2人にはそれぞれにも、2人だからこそというものも、色々な強さがあった。子ども向けの作品のようで、大人にも重要な、大切な考え方が多く描かれている。

雑感
世界が変わって見える感覚(高揚感?)を2人を通して味わえる、コメディチック、こどもの考えなんだけどそこには芯がある、「僕らは僕らだ」、単純なストーリーだけど可愛くて楽しい、おばあちゃんも人格者、お父さんについての話も怖いんだけど子どもがドキドキするレベルでそれほど怖くない、チャレンジする心や勇気を貰える
本当に大好きで子供の頃ビデオデッキに入れっぱなしだった。
アーサー王物語も好きだったから、好きが詰まってた!
初めて映画で泣いたのもこれ
ちょ

ちょの感想・評価

4.6
なんとなく手にとったフィルムでみたマイシリーズ。ケビンの頭良さが最後の方にグッときました。

このレビューはネタバレを含みます

頭が弱いけど図体がデカイ少年が頭は良いけど先天性身体障害を持つ少年と出会い成長する話。
作られた感があるストーリーはいなめないが、良い話だった。まあ古い映画だから良しとしよう。この予定調和な感じがアメリカ映画って感じ。
もっと感動出来そうなところでやけにあっさりする。この演出が良いのか悪いのか。
主人公の少年2人含め、登場人物の演技はとても良かった。単純なストーリーのような、深みのあるような…。観るたびに評価が変わりそうな作品。
三鷹

三鷹の感想・評価

5.0
まず体格から何から何まで違う少年2人の出会いがいい。
そしてそんな2人を繋げたアーサー王物語で綴られる「騎士道」への憧れ。自分ひとりの無力さを知りつつも純粋な「正義」に対する憧れ。
それらはやがて大きく少年を成長させる。
控えめに進む話が2人の少年の存在を際立たせていると思う。
主題曲の「THE MIGHTY」がケルティックでこれまたイイ。
普段はチョイスしないタイプの映画。
観て良かったです。
数ヶ月前の鑑賞で詳しいことは忘れてしまいました。

正反対の子供達の友情ですが、知能に欠如ある体の大きな少年、かたや体は小さく頭脳明晰だが体の障害を持つケビン。
この正反対な2人が互いに補い合い友情を深めていく。

人間誰もが完璧ではない。
コンプレックスも持っている。

だけどきっと誰の心にもケビンとマックスがいてくれて、私たちの事をずっと補い励ましてくれていると思うのです。
足がなければ足を得ればいい。
考えられないなら、知恵ある人に相談すればいい。お互いさまだよ〜って。
メッセージを残してくれたように感じます。
体は大きいけれど学習障害を持ち
勉強が苦手で弱虫なマックスと
体は小さいけれど頭が良く強気な
ケビン正反対の2人の友情物語

ケビン役のキーラン・カルキンは
マコーレー・カルキンの弟なんですね
顔がそっくりでした(*^▽^*)
シャロン・ストーンが母親役
だったのも意外!

障害と父親が犯罪者という事で
周囲にイジメられていたマックスが
ケビンと出会い少しずつ変わっていく
イジメっ子との闘い方とか
子供っぽいけどそこがまた良い

ラストの展開は予想していた通り
でしたが泣けました°。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。°
>|