隣のヒットマンの作品情報・感想・評価・動画配信

「隣のヒットマン」に投稿された感想・評価

HK

HKの感想・評価

3.5
98分という手頃な尺だったのでCS録画して平日に仕事から帰って鑑賞。
ほぼ予想通りというか、期待を上回りも下回りもせず、そこそこ楽しめました。

歯科医の主人公が隣に越してきた悪名高い凄腕の殺し屋(ブルース・ウィリス)に気に入られたことから起こる騒動を描いたコメディ。
・・・アレッ、精神科医の主人公が悪名高いマフィアのボス(ロバート・デ・ニーロ)に気に入られたことから起こる騒動を描いたコメディなら見たことありますが(『アナライズ・ミー』)。
なんか似ているような。気のせいでしょうか。
しかも製作年度もほぼ同時期。そこそこ当たって数年後に続編ができたのも同じ。
・・・でもまあ気のせいということで。

原題は“The Whole Nine Yards” 全て、ひっくるめて、何もかも、というスラングだそうですが・・・だからどういうこと?

20年前の作品ですがブルース・ウィリス(当時45歳)にはまだ髪の毛がありますね。4年後の続編の写真を見るとほぼなくなってます。
主人公の歯医者役はマシュー・ペリー。私は全然知りませんがTVの人気俳優だとか。
奥さん役はロザンナ・アークエット。この人20代の頃は可愛かったんですが・・・今回は保険金目当てに夫を亡き者にしようとするケバイ悪女。

で、美女担当は他にちゃんと2人います。
主人公と仲良くなるB・ウィリスの奥さん役のナターシャ・ヘンストリッジ。
『スピーシーズ』シリーズのモデル出身の主演女優ですね。カーペンターの『ゴースト・オブ・マーズ』でも主役でした。

歯科医の助手と見せかけて殺し屋ウィリスに憧れ弟子入りするのがアマンダ・ピート。
どこかで見た顔だと思ったら『アイデンティティー』『2012』あたりで見ているようです。ラッキーにも彼女は裸で大活躍してくれました。

あ、美女ではありませんがマイケル・クラーク・ダンカン(『グリーンマイル』)も出てます。
あと音楽がなかなか良かったですね。ランディ・エデルマン? 知りません。
『ダラスの暑い日』の音楽担当・・・ということは意外と古い人ですね。
けっこうな数の映画音楽を手掛けてます(私の見てないものばかり)が、今もご健在のようです。

で、続編は・・・まあ機会があれば見てもいいかな・・・。

このレビューはネタバレを含みます

まあまあ面白かった。
ヤンニ一味殺した時のブルース・ウィリスの「ハイハニー、頭に注意」っていうシーン好きだった。
最後はフランキーーーーー!!ってなった。陽気な黒人、嫌いじゃなかったけどな…。
あと覆面捜査で殺されちゃった警官がちょっと可哀想。
オズは歯医者さんで命拾いしたね。
ハピエンで良かった。
マシュー・ペリーがギャグがスベっているたむけんにしか見えなくて…。まさかのハッピーエンド。
マサ

マサの感想・評価

3.0
お隣に超凄腕のヒットマンが引っ越してきた!でも、話してみると意外に良い奴。でも奥さんの怪しげな行動から続々と衝撃の真相が!主人公が真面目にテンパっておかしな行動をしてる所が面白い。そして、助手のあの人の笑顔が途中無邪気すぎて怖いんですけど。
dsk0523

dsk0523の感想・評価

4.0
コメディ
テンポよく楽しい
ジミー(ブルース・ウィリス)のキャラクターがニクい かっこいい
美女達が美女 おっぱいあり
2020年10月10日 298作目
シネフィルWOWOW 字幕 録画
 出所したての殺し屋が隣に越してきたことから、とんだトラブルに巻き込まれる歯医者を描くクライムコメディ。様々な登場人物たちの思惑が交錯して、一見こんがらがりそうだが、うまくまとまっていて分かり易い。良作。
これ殺し屋のブルースウィリスと歯医者の掛け合いがめっちゃ面白くて好き!

アマンダピートが良いんだよ...何が良いかは映画見て確認してくれ!

ラストも歯医者であることを利用した機転が利いてるやり方なのも好き!

良い感じなコメディ!!
オススメ✌︎('ω'✌︎ )
Moona

Moonaの感想・評価

2.8
チャンドラーにしか見えなかった笑
ストーリーは面白いけど、スピード感がなくて、ちょっと途中飽きそうになった。
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

3.8
 ひどい奥さんと借金に苦しむ善良な歯医者の隣に有名ヒットマンが越してきた。歯医者は奥さんにそそのかされヒットマンを彼に恨みを持つマフィアに売ろうとするのだが。。。

 二転三転するめまぐるしい展開。小粋な会話でどんどん笑わせてくれる。歯医者「なるべく痛みを与えないように心がけて仕事してます」ヒットマン「俺もだ」のやりとりがナイス。「フレンズ」ファンにはマシュー・ペリーの水島裕吹き替えが嬉しい。
 最後は善良な人間がちゃんと救われるストーリー。手堅くしっかりとまとまっている。
>|