トワイライト ささらさやの作品情報・感想・評価・動画配信

「トワイライト ささらさや」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

事故で急死した大泉洋が誰かの体を借りて新垣結衣と会話をする。同じ体は2度と借りれない。その体の持ち主は大泉洋が見えること。借りている時間には制限があり体が痒くなると体を返さないといけない。色々なルールがあり小松政夫、富士純子、寺田心、中村蒼、最後に大泉洋と新垣結衣の息子の体を借りる。
新垣結衣は大泉洋と父の石橋凌の和解を求めるが双方が頑なな想いがあり理解し合えない。語らない石橋凌の想いを死んだ大泉洋が自分が父になったことで理解する。
新垣結衣がささら町で知り合った人達のエピソードが中途半端。これ映画じゃなくてドラマだったら深く掘り下げていけるのにもったいない。
肝心の新垣結衣が何も考えずに周りに振り回されてるように見えているのが残念。新垣結衣が頼りないから大泉洋が成仏出来ないテイだけど新垣結衣の母としての成長が映画尺では描ききれなかったのだろう。
大泉洋らしさが見れる作品。
Hiromarks

Hiromarksの感想・評価

3.3
泣いちゃうね。
色んな角度から親子愛について描かれた作品。
こころ君の天才っぷりとガッキーの天使っぷりがたまらん!!

構成は微妙だが、とにかく泣いちゃうね。
ひかり

ひかりの感想・評価

4.1
人の人生人によってみる角度が違うんだなあ〜そして家族への理解を必要とするんかなあ〜と感じた!とにかく感動!
みきの

みきのの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

豪華キャスト。ちゃんと大泉洋に見えてくる所は良かった。なんだかんだ石橋凌に支援してもらえるんだろうと現実的な私。
売れない落語家・優太郎(大泉洋)が生前できなかった夫婦ゲンカを他人の体を借りてやるお話。
新垣結衣が母親役を演るようになったんだなあ…。
大泉洋の語り口、新垣結衣の人の良さそうな演技が良い。

主人公を含め、登場人物のいくつかの親子の絆にスポットを当てている。
過程はともかくとして最後は感動できます。
TAKA

TAKAの感想・評価

3.3
ちょっと退屈だったなぁ

大泉洋さんは声ばかりで
あまりお顔が見えないし
髪がいつも以上にくるくるだし笑

話としてはありがちな感じ、、、

石橋凌がだんだん上島竜兵に
見えてくる、、、
P

Pの感想・評価

3.4
ガッキーと赤ちゃんが
かわわ(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)♡

特に私の心が
揺さぶられることはなかったです( ˙꒳˙ก̀)

中村蒼くん良かったなぁ♬
展開に大したひねりがないから、全て予想の範囲内で終わっちゃう。
ガッキーの可愛さだけは範囲外。
ふな

ふなの感想・評価

3.0
ガッキーが出てたから見ました。
家族はいいぞ!って映画です。
地域コミュニティも。

Filmarks300作品目。
K

Kの感想・評価

3.5
話自体はつまらなかったけど、所々感情移入できるところがあって泣けた。親の心子知らず。。
>|