昭和残侠伝 死んで貰いますの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『昭和残侠伝 死んで貰います』に投稿された感想・評価

★★★liked it
『昭和残侠伝 死んで貰います』 マキノ雅弘監督
Brutal Tales of Chivalry 7: Hell Is a Man's Destiny

7作目/全9作
高…

>>続きを読む

仁侠映画の王道を行くストーリーで、高倉健は料亭の長男だが、喧嘩っ早くて刑務所に。
直前に知り合って互いに一目惚れしたのが芸者見習いの藤純子。
料亭は妹が養子をとっていたが、実質は大旦那に拾われた池部…

>>続きを読む
UE

UEの感想・評価

3.6
ヤクザがヒーローだった時代。
高倉健がカッコ良すぎる。やはり、高倉健は任侠。殺陣で背中の和彫がはだけて見えてからの決め台詞で最高潮。
藤純子もめちゃくちゃ綺麗。店で健さんと再会するシーン可愛すぎ。
Yuka

Yukaの感想・評価

4.0
好き

銭湯のシーンとか、刺青にスポットライトあたる場面多めでよかった

⑦マキノ雅弘

真田広之(子役)
藤純子は上戸彩に似てる

大正期から始まり、健さん賭場で意地悪された帰り道、銀杏の木の下で藤純子に助けられる。親切にしてもらったお返しに再度賭場へ。イカサマを見抜き…

>>続きを読む

No.4022

『昭和残侠伝シリーズ』第7作。

前作は山下耕作監督だったが、あまり高倉健が前面に出てきていない印象もあり、それほど好評ではなかったのだろうか、

今作では監督がマキノ雅弘に戻った…

>>続きを読む

ヤクザ映画、ギャング映画ではいわゆるゾーンに入ると「この世に警察は居ないのか?監視カメラはないのか?」と思うのが野暮に思えてくる事が珍しくない。
しかし、日本侠客伝・昭和残侠伝では大暴れした後に警官…

>>続きを読む
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.8
思いの外、家族的な人情味に溢れていた
殺陣が、とにかく素晴らしかった
秀次郎は血まみれでも、15歳の娘に惚れられる…
lag

lagの感想・評価

3.5

三年前に銀杏の木の下で酒と傘。料亭の板前になった若旦那。惚気てばかりの藤純子。初めて見破られた決闘にこだわるも手だけ持っていかれる山本麟一。皿洗いの長門裕之。嫌がらせは当社比控えめで鮮血。頭を胸に抱…

>>続きを読む
任侠映画は、殺陣のシーン(揃ったり刺したり血が吹き出したり…)が苦手なのでほとんど見ないが、これは何故か見てしまった。

高倉健はもちろんカッコいいが、池部良も素敵だった。
>|

あなたにおすすめの記事