緋牡丹博徒 花札勝負の作品情報・感想・評価

「緋牡丹博徒 花札勝負」に投稿された感想・評価

ファーストショットから地面スレッスレで笑った。橋×雪のショットが超ロマンチック!むしろショットがエロい!最高!
満天星

満天星の感想・評価

4.0
面白い。カット切りがコンマ早いような気がするんだけど、そんなこともあって話運びがスピーディな感覚を受ける。
SH

SHの感想・評価

3.8
演出とかカメラワークのことはわからないが、「美」と思った。様式美というか。もちろん面白かった。
u

uの感想・評価

4.4
1分程度のアバンに加藤泰の良さがすべて詰まってる。

汽車の灯りが顔にあたる真夜中の殺陣もスタイリッシュすぎて痺れた。
高架下に汽車の白煙が立ち込めるシーンも印象的。

今回の若山富三郎は超絶かっこいい!
Nagi

Nagiの感想・評価

3.5
丁寧に人の気持ちを描きながら、時代劇の約束事をきちんと詰め込んでいるのがすごい。その上で脚本はかなり凝っていて楽しいし、魅力的な構図も観られる。緋牡丹博徒シリーズなので殺陣の弱さは仕方がないが、『緋牡丹博徒』で示されるその弱さを支える設定が魅力的なので納得できる。子どもの頃からテレビで時代劇を観て育ったので、こういうものは安心して観ることができる。
TsutomuZ

TsutomuZの感想・評価

4.1
スクリーンだから意味をなすローアングル。ファーストカットから完璧。

名優という花札をさばく撮影と編集は、見事なイカサマにあったように感嘆でしかない。
中庭

中庭の感想・評価

3.5
橋桁の下に、機関車の吐き出す白煙が舞い降りて、画面の奥行きと画面外への意識を増幅させる。
藤純子と高倉健が互いを気遣い合う美しい会話の後景にそれが現れ、参った!と嘆息するほどに好きなシーン。
イマジナリーラインだかなんだかわけの分からんもんはクソくらえ、犬にでも喰わせとけ、という御大方の声が映画の隅々から聞こえる気がする。
シビれる画づくり!最高すぎる!!
アクションを長回しで魅せるのもとっても良い。
『緋牡丹博徒』シリーズ初見だったが一気に惹き込まれた。
mtcck

mtcckの感想・評価

2.5
任侠映画初心者なので、いつまでやってんだろうっていう1時間半だった

藤純子が異常に綺麗。
highland

highlandの感想・評価

4.5
2017/06/01
驚くほど構図の決まった低位置からの長回しに、畳みかけるような接写を重ねアクションのインパクトを増す。手前⇔奥の動きが活きる望遠レンズ。ドスを構えた藤純子はアオリで撮るのが非常に映える。撮影:古谷伸